ぽむぽむダリア

ボステリ娘ダリアの毎日をぽむぽむお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダリアとダリアさん

「24」のファイナルシーズンを見てて、登場人物に「ダリア」という人が出てきて、びっくりだったミカミンです。




IMG_6638_convert_20101226174301.jpg


同じダリアでも、大違い・・ww

「24」のダリアさんは、とてもおきれいでしたww

(ブレブレの写真ですみませんw)


ちなみに、私は「24」はあんまり見ないんですが、家族がハマってるので、

ここ最近は「24」のファイナルシーズンが、お茶の間を独占しておりますw




そんな中、こちらのダリアさんの日常ですが・・・




IMG_6637_convert_20101226174211.jpg





もう、世間ではお正月ネタでしょうが、こちらはまだ、クリスマスネタで引っ張りますww

今回の題名はまさかの前ふりからだったんですねー。


もう、クリスマスネタはいいよーって方はこちらでポチっと♪ww


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



続きを読む
  1. 2010/12/29(水) 00:42:51|
  2. ダリアのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

サンタガール??

寒くなると、冬眠するミカミンです。

ほとんど家から出ませんww

だって・・寒いんだもん・・w


スキー場が、比較的近いとこにあるんですが、スノボとかも一切しませんww

だって・・寒いんだもんww

都会にいるトモダチには、「もったいない!」って言われるんですけどねw


さてさて・・

IMG_6646_convert_20101226170647.jpg

金曜日くらいから雪がチラチラ舞ってる、ミカミンの地方。

寒いの大嫌いな私にとっては、仕事への足取りが重たすぎたー・・

職場に着いちゃえば、あったかいんですけどねw


そんな中、先日じぃじからお祝いにもらった、お洋服を着せてみました。



IMG_6485_convert_20101226000815.jpg


The Christmas!!って感じですねww

でも暖かそうです。じぃじ、ありがとうー!!

IMG_6576_convert_20101225235834.jpg

背中には、「HO HO HO」の文字ww



IMG_6589_convert_20101226000015.jpg

でも、我が家のサンタガールは、飼い主には何もくれませんでしたww



ランキングに参加中♪
何もくれないサンタガールにポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. 2010/12/26(日) 17:23:25|
  2. ダリアのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2日続けてお祝い♪

さてさて、やーっとこさ、ダリアの誕生日の様子でも♪


誕生日当日の20日。急いでご飯を作ったんですが・・・



IMG_0680[1]_convert_20101223181803

(iPhone)

なにがなんやら、分からない代物になりましたww

一応、鶏ベースのスープとに、ささみ、人参、ブロッコリー、ご飯を加えて煮込んだから雑炊??ww

大好きな納豆もトッピング。

量を作りすぎたから、ケーキはこの日はなしにして、次の日に・・

てか、飼い主が仕事の疲れもあり力尽きたww



日付変わって21日。

軽めにご飯済ませていよいよケーキを♪


IMG_6522_convert_20101223180645.jpg

じゃーん!!

・・・汚いですねww いーの!下手でも、愛情が詰まってるからww

ホントは、モンブランみたくするつもりが、途中でめんどくさくなっちゃったので、サツマイモの土台に煮詰めた林檎を重ねてクリームをただ塗るだけにw

クリームはサツマイモベースで、芋は黄金芋という芋を使ったので、かなり黄色くなっちゃったw

黄金芋は中身が黄色いんですが、すっごく甘みがあっておいしいんですよw


かぼちゃでしてもよかったんだけど、ダリアはかぼちゃを昔、食べさせて、口の周りをかゆがったりしたので、それ以来避けてます。

アレルギー検査は特にしてないけど、初めての食材を与えるときは少し食べさせた時のその後の様子とかで、なんとなくこの食材はやめた方がいいとか大丈夫とか、飼い主の判断で決めてます。



ほんとは検査もしたほうがいいんだろうけど、かかりつけの獣医さんもあんまりアレルギー検査にはいい顔しないのでw



IMG_6526_convert_20101223180824.jpg

興味津々??ww

あぶないので、お風呂上がりのじぃじに抱っこしてもらってますww



この後、ローソクを代わりに消して・・



IMG_6532_convert_20101223180915.jpg

さぁ、食べますよー。


IMG_6542_convert_20101223181039.jpg

あまりに食べた過ぎて、舌ペロンww


しばらく写真撮ってたら・・



IMG_6539_convert_20101223181135.jpg


「早く食べさせてよー!」


・・と怒るww


IMG_6547_convert_20101223181230.jpg


ちょっと食べにくそうでしたが、喜んで食べてくれたので、よかったー。


あ、そうそう、プレゼントですが、


IMG_6602_convert_20101223181406.jpg


こんな感じで♪


以前の記事 で紹介した、ツナギ2着と、じぃじからニットのコート(クリスマスっぽいw)と、あひるのおもちゃ。

おもちゃは、まだ出してないのもあるので、小出しにねw



ランキングに参加中♪
ケーキ大好きなダリアにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

P.s
ダリアよ・・イブもクリスマスもママは遅くまで仕事だから、ケーキはクリスマスと合同って事で許しておくれw
  1. 2010/12/23(木) 19:00:28|
  2. ダリアのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

23歳になりました(笑)



IMG_6472_convert_20101219235912.jpg


祝!!ダリア、2歳!!


ギリギリアップ間に合いましたが、本日12月20日でダリア、2歳になりました。

人間でいうと、23、24歳くらいだそうです。

23歳なんて、ピチピチガールですなww

色々心配ごともあるけれど、これからもゆっくり歩いていこうね。

元気でいてくれる、それだけが、ママの願いです。


IMG_0287[1]_convert_20101119231351

(ストーブ前で行き倒れ中w)

こんなふうに、ふとした時に笑わせてくれる、あなたが大好きだよ♪


誕生日のもろもろのことは、後日アップ予定♪


ランキング参加中♪
2歳(23歳w)になったダリアにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





  1. 2010/12/20(月) 22:02:59|
  2. ダリアのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ふてくされ顔だけじゃないよ。

さてさて、前回の記事のおまけ写真でも。


IMG_6428_convert_20101216235526.jpg


「まだ、引っ張りますか・・」


はい、引っ張りますw

ではではおまけ写真をどうぞ~♪





IMG_6416_convert_20101216235221.jpg


・・でもやっぱり不機嫌w

サイズミスがもうすでに明らか・・

後ろ足、もうすでに脱げてますね・・





IMG_6414_convert_20101216235002.jpg


あまりにやさぐれた顔するので・・ちょいと怒ったら・・




IMG_6415_convert_20101216235115.jpg

この顔ww

・・ダリア・・耳が・・w


IMG_6427_convert_20101216235655.jpg


ん??なんか言いたげ??と思ったら・・





IMG_6424_convert_20101216235348.jpg

「あぁー」

なんだ・・その顔ww

あくびするほど、退屈だったのかい??


意外と面白い顔できるんだな・・と思った、そんな撮影のひとコマでしたw

ランキング参加中♪
変顔できちゃうダリアにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. 2010/12/17(金) 00:53:44|
  2. ダリアのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

ミカミン

Author:ミカミン
ダリアの飼い主兼ママ(←のつもり)



 ◆ダリア◆

生まれ:東京都
(2008年12月20日誕生 )

性格:少々内弁慶
   おやつ、ご飯大好き
   狭くて暗いとこに潜るのも好き
   (こたつLOVE)

特技:後ろ足で蹴り(←地味に痛い)
   ダッシュ

   
体重:5~5.1kgの間を行ったりきたり…

チャームポイント
   :お尻の白毛 
    頭のてっぺんにあるボタン
    おでこに出るしわ

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ランキングに参加中!! ポチッとクリックお願いします!  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (99)
病院 (10)
ダリアのこと (36)
おでかけ (29)
おともだち (2)
iPhone (9)
ドッグラン (4)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ダリアのお気に入り



RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

