ぽむぽむダリア

ボステリ娘ダリアの毎日をぽむぽむお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オツトメ初公開!

その昔、京都の太秦映画村に行った際、ミラーハウスの入り口で、鏡に跳ね返されたミカミンです。

ミラーハウスとは、ご存知の通り、鏡張りの部屋。

張り切ってダッシュで入ったら、正面が鏡で見事に激突しました(笑)

あまりの痛さに、半泣きで振り向くと、一緒に入ったイトコが、腹抱えて笑ってました・・


ま、子供の時なんで、慎重にアトラクションに入るとかはしないですよね(笑)



さてさて、色々な方のところでお見かけする、これ♪






IMG_4162_convert_20100602215929.jpg


今年も、この季節がやってきましたね~!


・・て言ってますが、実は私あんずちゃん  のとこでアップされたのを見て、このオツトメを思い出しました・・(笑)



ブログ始める前から、色々な方のブログを読み逃げしておったんですが、その時からいつかブログ始めたら、

このフィラリアのオツトメは、アップしたいなぁ・・・て思ってました(笑)


・・なのに忘れてたけど(笑)



それで、色々な方のブログで、見てて思ったんですがフィラリア投薬の時期って地域によって違うんですね?

4月からの投薬が多いみたいですが、ミカミンの地方は6月からなんです。

みなさんのブログで、拝見するまで知らなかったです!

みんな、6月からだと思ってました。




というわけで、長くなりましたが(笑)今回が、今年初の投薬!

そして、ブログでオツトメ初公開!


IMG_4163_convert_20100602220047.jpg


さっそく与えて見ます!


IMG_4164_convert_20100602220215.jpg


中身取り出して~、マテですよ~


「OK!」の掛け声とともに・・・





IMG_4169_convert_20100602220346.jpg



連射でマシに、撮れたのは唯一これだけ(笑)

食べるの早すぎ(笑)



IMG_4174_convert_20100602220619.jpg


「もう、ないの??」

・・ないよ~(笑)


IMG_4173_convert_20100602220503.jpg


「むぅぅぅぅ・・」

頭にしわ寄せて、不満げ(笑)


IMG_4175_convert_20100602220734.jpg


「ほんとに、もうないの??」


うん・・あれ??若干目つきが鋭くなってらっしゃるよーな・・


IMG_4158_convert_20100602215759.jpg


「来月の分もくれ!」




ム~~~リ~~!!!(笑)

来月まで我慢しててくださいな♪


来月まで待てないダリアに、「喝!」のポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. 2010/06/02(水) 23:00:12|
  2. ダリアのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<挑戦は果てしなく・・ | ホーム | 立ち直りが早すぎて・・・・>>

コメント

おおう!
ウチも明日あげる予定です!!
地域によって違うんですよね~~

プギも大好きですよ!
まあ、何でも食べてくれるんですけどね(笑)
美味しくて、予防が出来てなんか最高ですよね(笑)
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 23:50:54 |
  3. boo #-
  4. [ 編集 ]

来月の分も・・・・って(笑)
笑ったぁ~~~~~(*^。^*)

うちも6月からかな?。。。。ってしっかりしろ飼い主!!!

今週末は病院へ行ってお薬貰ってこよ~~~。かな。
薬は先生の考え方にも違いがあるみたいですね。
らんたんの薬は可愛げ無い錠剤だよ~~~
ブログ泣かせなタイプだな(笑)
  1. URL |
  2. 2010/06/03(木) 19:56:34 |
  3. らんたんまま #T8eraGEM
  4. [ 編集 ]

おぉー!
お役にたてたようで!
て、私もぼりょくんのとこで見て思い出したんですけどね(苦笑)
うちは4月くらいからあげるみたいですー。
普段、ランとか公園とか土手とか草が多いとこに行く機会が多いなら
4月下旬あたりからあげて下さいって言われました。
  1. URL |
  2. 2010/06/03(木) 22:23:27 |
  3. あんママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>booさん

わぁ~!偶然!!!
やっぱ、月初めが忘れにくいですよね!
プギっちゃんも大好きなんですね!
ってか、おいしくって、予防もできるって確かに最高かも(笑)
  1. URL |
  2. 2010/06/03(木) 23:16:44 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>らんたんままさん

もう、ないって言ったら、ひっくり返って抗議してました(笑)
らんたんのとこも、6月からなんですね!
ウチの病院は、最初からこれだったんですが、やっぱり先生によって考え方があるのかもしれませんね!
  1. URL |
  2. 2010/06/03(木) 23:22:20 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>あんママさん

私も、ぼりょ君のとこで見てたんですが、(読み逃げですが 笑)その後すっかり忘れておりまして(汗)
あんママさんがアップしてくれて、助かりました!!!
あざぁ~っす!!!
そうか・・草が多いとこに行く場合は4月投薬の方がいいんですね!
ウチは家の裏が山なのに、6月投薬・・(笑)
むしろ、あーさんと同じく4月からの方がいい気がします・・
ひょっとしたら、こっちの気候とかも関係あるのかもしれないですね!
  1. URL |
  2. 2010/06/03(木) 23:27:22 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomdaria.blog65.fc2.com/tb.php/99-d68d19fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミカミン

Author:ミカミン
ダリアの飼い主兼ママ(←のつもり)



 ◆ダリア◆

生まれ:東京都
(2008年12月20日誕生 )

性格:少々内弁慶
   おやつ、ご飯大好き
   狭くて暗いとこに潜るのも好き
   (こたつLOVE)

特技:後ろ足で蹴り(←地味に痛い)
   ダッシュ

   
体重:5~5.1kgの間を行ったりきたり…

チャームポイント
   :お尻の白毛 
    頭のてっぺんにあるボタン
    おでこに出るしわ

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ランキングに参加中!! ポチッとクリックお願いします!  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (99)
病院 (10)
ダリアのこと (36)
おでかけ (29)
おともだち (2)
iPhone (9)
ドッグラン (4)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ダリアのお気に入り



RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

