ぽむぽむダリア

ボステリ娘ダリアの毎日をぽむぽむお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お悩み中・・・

雑誌で見た、ゴキブリ体操なるものをしていると、ほぼ100%ダリアに襲われるミカミンです。

・・足とかブルブル振るから、しょうがないのか(笑)

(あ、ちなみにゴキブリ体操は、足のむくみとれるので、おすすめでーす!
ゴキブリ体操ご存じない方はネットで検索してみてくださーい)


さてさて、ここ最近ちょっと気になってたんですが・・・・

ダリアが最近、少しわがままになってきたような気がします。


IMG_2715_convert_20100327055600.jpg


「ちょっと、みなさんにご相談してみよう」



最近、ほんと、忙しくてあまりダリアを構ってあげれなかったり、

休みの日が雨だったりで、なかなかゆっくり外で遊べてないせいもあるのかもしれませんが、

コマンドを全く聞かないことが。


そして、おもちゃの「out!] をきちんとしなかったり。

うーん、パピコの時にしっかり教えてたつもりなのに、なぜなんだろうとちょっと悩んでます。



それに、じぃじが見かねて、時間が空いたときに(←じぃじも最近忙しい)

お庭で遊んであげた後、家に連れて戻ったら


ダリアはまだ遊びたかったのか、なんと、



腹立ちまぎれに、カーペットにおしっこ!!!



今まで、そんなことなかったので、びっくり!!!

そりゃ、パピコの時はおしっこの失敗はありましたが、今なぜ???

外のおトイレゾーンでしっかりとおトイレもしたのに・・・




それに、避妊手術してから、男化してるのか(笑)、散歩中にマーキングのように、

おしっこを少量ずつすることも多くなりました。


寂しくて、遊べ要求が激しくなってるのか、それともなかなか、お外に連れて行ってあげれてないから、

ストレスなのかな???

ちょっと悩み中です。


IMG_2703_convert_20100327055134.jpg


・・・寝てるときは天使だねぇ・・・





赤ちゃん返りしてるのか?なダリアにポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. 2010/03/27(土) 06:00:16|
  2. ダリアのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<立ち直りの早さは、ピカイチ!!! | ホーム | ダリアとの相性は・・・・>>

コメント

それは多分
反抗期ではないかと…
知り合いのボストンも2歳頃ひどかったと聞きました
マーキング、ムルは手術前からやってましたよ(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/27(土) 08:13:20 |
  3. ムルパパ #5AGSUf/Y
  4. [ 編集 ]

たぶんムルパパさんのとおり、
目の前でトイレ以外でするのは不満がある時らしいです。
なんかで見たことあります。
ダリアちゃん反抗期?思春期?
マーキング!
♂化なんですかね?
ダリアちゃんそんなかわえぇ顔しとるのにー。
  1. URL |
  2. 2010/03/27(土) 18:48:52 |
  3. あんママ #-
  4. [ 編集 ]

きっと反抗期なんでしょうね~
前の子もそうですよ!!
でも一時を過ぎると改善された気がします!!

ゴキブリ体操!!!!!!!!!!!!!
私もたまにやってます★
で、プギッチャンもじゃれてきます!!
結構邪魔です(笑)
可愛いのですが(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/28(日) 13:16:18 |
  3. boo #rzySbhHk
  4. [ 編集 ]

ダリアちゃんのは反抗期とか思春期?
でも、だいちゃんもどうしようもないくらいの時ってありましたよぅ
でも、ふっといつの間にかなくなるんですよねぇ~
いつからそんなに落ち着いたの?って感じで物足りなく感じますよぅ

女の子もマーキングするんですね、メモメモ(笑)
ゴキブリ体操!!!初めて知りました。調べてみよう!
  1. URL |
  2. 2010/03/28(日) 16:12:35 |
  3. Dai #XBAsFpRM
  4. [ 編集 ]

テチもとーたんが腹筋とかやってると邪魔しますよ。
以前ビリーのヤツやってたらテチは大興奮でした(笑)

寝顔の写真カワイイですね~♪
顔の左右に手を沿えるポーズがやっぱりイイですよね。
テチもたまにそのポーズをして…可愛さ爆発!(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/28(日) 17:34:07 |
  3. テチのかーたん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ムルパパさん

むぅ~やはり、反抗期ですか~
魔の7カ月はよく聞くので、もう反抗期はないと安心してたんですが、
2歳ごろになると、来るんですね!
前の男の子が、特に目立った反抗期があまりなかったので、ダリアの行動の意味がいまいち、わからなかったんですが、判明してすっきりしました!
ありがとうございました!
  1. URL |
  2. 2010/03/28(日) 23:35:33 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>あんママさん

やっぱり、不満の表れ、反抗期なんですね!
むぅぅ、もう、魔の7カ月(パピコの)がすぎたら、
反抗期はないものだと思ってましたので、ちょっとびっくりしました!
以前も、ちょこっとマーキングぽいことを、ちらちらしてたんですが、最近頻繁に決まった場所でマーキング行動をするので、ちと気になって(笑)
・・さすがに足は上げませんけどね(笑)
男化してないと信じたいです(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/28(日) 23:39:46 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>booさん

やっぱり、反抗期なんですね!
うちは前の男の子が、あまりそういうのがなかったので、ちょっとびっくりしたんですよ~
一時を過ぎると、改善するんですね!
安心しました!
ゴキブリ体操、やってるんですね!(笑)
あれ、ワンコにとっては遊んでもらえるって思えちゃいますよね???(笑)
プギっちゃん、じゃれてきてくれるんなら、
私、プギっちゃんの前でずっとゴキブリ体操しちゃいますよ!
  1. URL |
  2. 2010/03/28(日) 23:43:34 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Daiさん

やっぱり、反抗期の疑いありですね!!!
だいちゃんんも、あったんですね!
でも、一時を過ぎると落ち着くんですね!
ちょっと、安心しましたが、確かに落ち着くと物足りなく感じるのかもしれませんね(笑)

そうなんです・・女の子でもマーキングするみたいです(笑)
ちょっとはしてたんですけど、最近頻繁にするときあるんですよ(笑)
ゴキブリ体操は、足のむくみとかとれるので、おすすめでーす!

  1. URL |
  2. 2010/03/28(日) 23:48:37 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>テチのかーたんさん

やっぱり、テチ君も邪魔しにきますか!(笑)
そういえば、ダリアの前ではビリーやったことなかったです!
・・・試してみよう(笑)

寝顔は天使なんですけどね~(笑)
この寝方するテチ君、かわいいんだろうなぁ・・♪
  1. URL |
  2. 2010/03/28(日) 23:52:06 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomdaria.blog65.fc2.com/tb.php/53-65930d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミカミン

Author:ミカミン
ダリアの飼い主兼ママ(←のつもり)



 ◆ダリア◆

生まれ:東京都
(2008年12月20日誕生 )

性格:少々内弁慶
   おやつ、ご飯大好き
   狭くて暗いとこに潜るのも好き
   (こたつLOVE)

特技:後ろ足で蹴り(←地味に痛い)
   ダッシュ

   
体重:5~5.1kgの間を行ったりきたり…

チャームポイント
   :お尻の白毛 
    頭のてっぺんにあるボタン
    おでこに出るしわ

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ランキングに参加中!! ポチッとクリックお願いします!  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (99)
病院 (10)
ダリアのこと (36)
おでかけ (29)
おともだち (2)
iPhone (9)
ドッグラン (4)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ダリアのお気に入り



RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

