ぽむぽむダリア

ボステリ娘ダリアの毎日をぽむぽむお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダリアさんの身体測定

日曜日、温泉に行った際、意を決して体重計に久々に乗ってみたら、

衝撃の数字だったため、「うそだ!!」と大声で言ってしまったミカミンです。

しかも、ほかの人が「この体重計、軽くでるね」と言ってるのを聞いて、2度目の衝撃を味わいました・・


え・・・私・・重かったんですけど・・・


ちなみに家の体重計には怖くて乗ってません・・

年々代謝が落ちていってるんだと実感しました・・・(泣)



さてさて、ブログのネタがないなぁ・・・と思い、ふと、よくブログで見る我が子の身体測定をしてみようと。


ブログを見てくださってる方は、ダリアと実際にお会いしたことがない方が多いと思うので、

「あ、ダリアってこれくらいかぁ・・」と思っていただければ(笑)



IMG_2790_convert_20100309215429.jpg


「よろしくお願いしま~す!」

ちょっと、涙ぐんでおられますが(笑)測定スタート!!

まずは、

体重:4.8kg

首回り:26cm

体長:27cm

胸囲:42cm

胴囲:30cm

続いて、お顔~


IMG_2745_convert_20100308225147.jpg


顔周り(頭囲??):31cm

(測り方合ってるのか少し不安ですが・・・)


おでこ:5cm

(耳から目までの長さ)

IMG_2777_convert_20100308230305.jpg


耳:7.5cm


IMG_2382_convert_20100220220557.jpg


鼻の高さ:1.5cm弱

 追記:鼻の黒いとこまでは1cm

鼻、低い!!(笑)


鼻下(鼻から口):1・5cm弱




続いて、


足の長さ:約20cm



IMG_2762_convert_20100308225958.jpg


肉球:(全体で)3.5cm

続いてしっぽ~!

IMG_2767_convert_20100308230111.jpg


ダリアのしっぽはスクリュー型になってておしりの上にちょこんとあります。

しっぽ:1cm

ほとんど、ないようなもの!!(笑)

以上、暴れるダリアを押さえつけて測ったので、誤差かなりあるかもです・・

測り方も違うのかもしれないし・・

今回測ってみてわかったのは、やはり鼻が低いということ!!

そして、尻尾が短すぎるということ!!(笑)


そして、胴長・・・??(笑)


IMG_2389_convert_20100309221751.jpg

「・・・・・・」


あ!!わすれてた!!


頭のボタン(笑):約1.5cm


鼻の高さと頭のボタンが同じ長さのダリアに、ドンマイ!のポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. 2010/03/09(火) 22:57:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アソビ要求はさりげなく☆ | ホーム | クールダウンを覚えよう!>>

コメント

ドンマイ!(笑)
いやいや、ぺちゃ界では鼻低いってのは美人さんらしいですよー。
あんずがいたペットショップの店長さん、ボステリ2頭飼ってるんですけど
鼻が低いほうがいい!って言ってましたもん。
あんずはしっぽがいなずま型です。
中途半端に長いのでたまにウンチョスがくっついちゃいます・・・。
スクリュー型なんてかわえぇ~。
  1. URL |
  2. 2010/03/10(水) 23:31:54 |
  3. あんママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>あんママさん

あざぁ~っす!!(笑)
そうなんですか!!鼻が低いほうが美人なんですね!
ダリア・・よかった!!(笑)

あんずちゃん、しっぽ、いなずま型ですか!
私、最初、ダリアだけ、しっぽないんじゃないか・・と不安になりまして、
本とかで調べたら、ボストンはしっぽ色々あるって聞いて安心したんです。
その本には、しっぽもその子の個性って書いてあって、なるほどな・・と。

ダリアはほとんどしっぽないんで、あんずちゃんのイナズマ型のしっぽ、憧れます!
あ・・でもたまにウンチョスつくんですね・・(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/11(木) 23:42:15 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

頭のボタン!

 (^∇^)アハハハハ! 頭のボタンって!!笑ってしまいました。
 ダリアちゃんやっぱり小さいですね。ワンコの500gはかなり違いますよね~。
 人間の500gなんて一日で変わるのに・・・。私も体重計ってショックを受けました。今まで現実逃避をしていて乗っていなかったのですが、早めに乗っておけばよかったって後悔です。。。今更ながらビリー隊長に入隊を申し込もうと思っている今日この頃です。
  1. URL |
  2. 2010/03/14(日) 21:53:08 |
  3. パンチェッタ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 頭のボタン!

>パンチェッタさん

頭のボタン、まさかの鼻の高さと一緒でしたよ(笑)
体重は、ちょうど病院に行ったときに測ってもらったので、間違いないです(笑)
前は4.9キロあったんですけどね~痩せてました

なのに・・・飼い主は・・・痩せません(涙)
私も、ビリー体調に再々入隊しなければ!!
・・・DVDホコリかぶってますけど(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/15(月) 00:46:22 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomdaria.blog65.fc2.com/tb.php/40-86cb84db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミカミン

Author:ミカミン
ダリアの飼い主兼ママ(←のつもり)



 ◆ダリア◆

生まれ:東京都
(2008年12月20日誕生 )

性格:少々内弁慶
   おやつ、ご飯大好き
   狭くて暗いとこに潜るのも好き
   (こたつLOVE)

特技:後ろ足で蹴り(←地味に痛い)
   ダッシュ

   
体重:5~5.1kgの間を行ったりきたり…

チャームポイント
   :お尻の白毛 
    頭のてっぺんにあるボタン
    おでこに出るしわ

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ランキングに参加中!! ポチッとクリックお願いします!  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (99)
病院 (10)
ダリアのこと (36)
おでかけ (29)
おともだち (2)
iPhone (9)
ドッグラン (4)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ダリアのお気に入り



RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

