ぽむぽむダリア

ボステリ娘ダリアの毎日をぽむぽむお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダリアさんちのご飯事情

さてさて、前回の記事(click!)でみなさんにご心配いただいた、ミカミンのたんこぶの件ですが、無事治りました。

みなさんも、落ちてるもの拾うときは気をつけてくださいね~!!!

(・・・てそんなアホなことするのは私だけ???(笑))


さてさて、今日はダリアさんのご飯事情 を・・・

(以下はあくまで、うちのダリアの場合です)

我が家は基本1日2食でして、朝はドライフードのみで夜はドライフードにトッピングしてます。

その理由はまた次回書きます(長くなるので。色々ここに至るまであったのですよ♪)

と、いうわけでうちのご飯のお助け品

IMG_2276_convert_20100217215443.jpg


FRESHNESS MARKET(click!)さんの馬肉ミンチとフリーズドライ納豆、マグロdeカルシウム。

これ以外にも、鶏ささみや鶏レバー、鮭、鱈など、人間のご飯作るときに少し頂いたりします。

納豆とカルシウムはそのときのメニューに足らないなと思った時にふりかけたり。

そして、本日もダリアさんの夜ごはんを作ってたら痛い視線・・・




IMG_2281_convert_20100217215608.jpg


台所は立ち入り禁止なので、

IMG_2291_convert_20100217221742.jpg


「・・・・・待ちます・・・」



IMG_2288_convert_20100217221522.jpg


「ちょっと限界・・・・」




IMG_2296_convert_20100217220056.jpg

今日は鮭、大根、ホウレンソウ、フード、ごま、マグロdeカルシウム♪



IMG_2299_convert_20100217221859.jpg




IMG_2300_convert_20100217222031.jpg


本日も喜んでいただけたようです♪

ちなみに、ご飯作ってるときはいつも催促に来ます・・・(汗)


 いつも気がつくと・・・

IMG_2227_convert_20100217223249.jpg


・・・少々おまちください・・・(汗)

あ!ちなみに、トッピング面倒な時はそのままドライフードのみの日もありますよ♪

次回は、ダリアご飯の理由を書きます。

ふふっ♪続く~♪


<おまけ:パピコ時代のダリア>

CIMG1049.jpg

遊びすぎて、遠山の金さんになったダリア
悟りきった目をしてますね・・・(笑)

ランキングに参加しています!
ご飯大好きなダリアにポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. 2010/02/17(水) 23:50:42|
  2. ダリアのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ダリアさんちのご飯事情 ~理由編~ | ホーム | 散歩は続くよ、どこまでも♪>>

コメント

美味しそうなご飯ですね~
なんだか彩りも素敵e-420
ウチのプギちゃんも御飯になったら、まず御飯を作ってるキッチンに来てその後ずーっとケージ?サークル?の中で待ってます。

早くーの顔最高です(笑)

悟りきってるパピちゃん時代のダリアちゃん。。。
可愛い!

そういえ、ぽっくんが
バリアちゃんってパピー顔だなe-266
ってニヤケながら話してました(笑)

たんこぶ治って良かったね!
  1. URL |
  2. 2010/02/18(木) 01:24:41 |
  3. boo #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!こんにちは☆
ボステリ・ちゅらの飼い主のcocoです。

ダリアちゃん「わ~パピーちゃんなのね!」と思ったら!!
1歳なんですね!
パピ顔で、すっごいカワイイですー♪

それに夕飯のトッピングが、豪華~~☆
我が家は、基本ドライフードONLYなのですが最近美味しい手作りふりかけを
頂いたので夕飯の時だけふりかけてあげてます。
で。たまたま昨日はSHOPの方に「ドライ納豆」と「酵素パウダー?」みたいな
ふりかけを頂き こちらも試してみるつもりです。

ゴハン待ってる時のダリアちゃんの顔が切なげで可愛い♡
あ、遠山の金さんww ウチはあれでどんどん首まわりが広くなってビスチェに
まで進化したTシャツが何枚も出来上がりましたww

また遊びにきます☆
  1. URL |
  2. 2010/02/18(木) 15:04:32 |
  3. coco #LruC.sV.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> booさん

今回は、ブログアップ用にちょっとだけ頑張ったんですけど、
普段はドライそのままあげることもあります(笑)
しんどいときは、見た目ひどいもんです(笑)

プギっちゃん、サークルの中で待つなんて、おりこう♪
うちのは、遅いと催促しに来ますし、なんかしゃべるような吠え方しますからね(笑)
まさに、「早く~!」の顔で。
・・・・要求???(笑)

ぽっくん、バリアって・・・・(笑)
もうブログ名ぽむぽむバリアに改名しようかしら???(笑)
  1. URL |
  2. 2010/02/18(木) 18:03:04 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> cocoさん

わぁぁ!!cocoさんからコメントが!!
すっごくうれしいです!ありがとうございます!!

ちゅらちゃんファンの私としては、もう、ダリアを見て頂けただけで嬉しいですし
ダリアをかわいいと言って頂けて、光栄です!
ありがとうございます!

トッピングはちょっとブログ用に頑張りました(笑)
普段はドライだけの日もあります。
酵素、気になりますね~

遠山の金さんされると、首回りのびますよね!
でもそんな、ちゅらちゃんも、ちゅらちゃんファンの私には、たまりません♪(笑)

私も、また遊びに行かせていただきます!

  1. URL |
  2. 2010/02/18(木) 18:18:37 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomdaria.blog65.fc2.com/tb.php/23-9457d8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミカミン

Author:ミカミン
ダリアの飼い主兼ママ(←のつもり)



 ◆ダリア◆

生まれ:東京都
(2008年12月20日誕生 )

性格:少々内弁慶
   おやつ、ご飯大好き
   狭くて暗いとこに潜るのも好き
   (こたつLOVE)

特技:後ろ足で蹴り(←地味に痛い)
   ダッシュ

   
体重:5~5.1kgの間を行ったりきたり…

チャームポイント
   :お尻の白毛 
    頭のてっぺんにあるボタン
    おでこに出るしわ

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ランキングに参加中!! ポチッとクリックお願いします!  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (99)
病院 (10)
ダリアのこと (36)
おでかけ (29)
おともだち (2)
iPhone (9)
ドッグラン (4)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ダリアのお気に入り



RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

