ぽむぽむダリア

ボステリ娘ダリアの毎日をぽむぽむお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダリアさんちのお宅事情

最近、夜ダリアが吠えるときがあるんですが、
それが夜12時頃で明らかに誰もいない方向に向かって吠える  ので、
かなり怖いミカミンです。

・・・・・何か見えてるの・・・???


さてさて、今日はダリアのお宅事情を ・・・

だいわら  Daiさん に少しでも参考にしてもらえれば・・・と思い。

え~、紹介するのが恥ずかしいぐらいなのですが・・・・(汗)

うちのダリアは、寝るときとお留守番はサークル(ケージ?)にインしてます。
これは、パピコの時から一緒。

フリーになるのは、基本誰かと一緒にいるときのみです。

んで、一度パピコ時代にやはり、サークルから出たくてよくジャンプしてまして、一度ジャンプして出てしまったことがあります。
(ベッドを踏み台にして)

んで、そのことから、サークルに屋根を作り目を離す時は閉めるようにしてました。
よく屋根だけ別売りで売ってたりしますが、高いし、うちは元々屋根も別売りになってない安いサークルだったので、自分で作ったわけです。

んで、すごく簡単♪

ダリア宅でのお留守番スタイルは


IMG_2242_convert_20100213215009.jpg

(特別出演:ダリア)

かなり、狭いと思われるかもですが、お留守番と言っても実家暮らしの為ここに入ってるのはせいぜい4時間とか。

誰かがいるときは常にフリーですし、意外に本人(犬?)も昔からこうなので平気みたいです。

これ、全部100均。

ワイヤーネットと、連結フックを買って留めただけ。

1枚で全部覆うという方法もあるんでしょうが、うちはトイレとベットをおいてるため、1枚ではトイレ替えるときにイチイチ面倒なので長さを測って、ちょうど半分ずつ閉めれるようにしました。

IMG_2240_convert_20100213214718.jpg

(特別出演:ダリア(笑))


こうゆう感じで、半分づつ開けれるように♪

ちなみにサークルと少し縦の長さが合わなかったのでズレを防止するために、

IMG_2244_convert_20100213215450.jpg

(特別出演:ダリア(笑))

適当なひも(できるだけ強いひも)でサークルと固定してます。

なにげにこれで約1年はもってるので、結構これ使えるんじゃないかと。

もうほんと、ご紹介するのも恥ずかしいのですが、ご参考になったでしょうか??
(貧乏ちくってすみません!!)

最後にほとんど出番のなかったダリアさん

IMG_1309_convert_20100213230137.jpg

ペットボトルをガジりながら、お遊び中♪
パキパキいわせております(笑)


<おまけ:パピコ時代のダリア>

daria pupiko1

鳴いても出してもらえないのでふてくされ中・・・
(しつけのため、鳴いても出さないようにしてた時期もあり)
(画像粗くてすみません!!)

ランキングに参加しています!
今ではきちんとお留守番できるよ♪のダリアにポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




  1. 2010/02/13(土) 22:06:22|
  2. ダリアのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<昨日のダリアさん | ホーム | 巣ごもりの犠牲者たち・・・>>

コメント

うちも最近夜玄関の方をじっと見つめて、
うなったり吠えたりするんです・・・。あれ恐いですよね。
なんか感じ取ってるのかしら?
うちも赤さん時代からのゲージなんですが、体格もデカくなったし
平日はロング留守番なのでもうちょっと大きいのに代えようかと。
でも高いですよねーゲージ。なかなか踏ん切りが・・・。
  1. URL |
  2. 2010/02/14(日) 01:27:07 |
  3. あんママ #DdiHOXp.
  4. [ 編集 ]

夜遅くに何もないところに吠えられるとこわいぃ~

でも、犬ってためにどこともなーくじーっとみてたりしますよね。(怖)

屋根(蓋)の説明ありがとうございました。

連結フックというのがあるんですね。探してきます。それに、そんなにおおきなネットがあるとも知らないDai・・・

ウチのサークルは、いただきものなのですが、とってもいいのをいただいたので、先日みてきたら蓋も別売りで売ってはいたんですが、高かったので・・・100均で十分です!

頑張ってつくります!!

わらびも、基本、私がいる時しかやらかしてはいないので、いないと諦めて寝ています。
『出してぇ~』攻撃も、忍耐が必要ですよね!
  1. URL |
  2. 2010/02/14(日) 08:28:56 |
  3. Dai #XBAsFpRM
  4. [ 編集 ]

誰も居ない場所に向かって吠えるのは結構怖いですよね。。。
プギッチャン&前の子は脱衣所の窓を良くジーっと見ています。
前の子だけだったら良かったけど、ぷぎっちゃんもなんて。。。
押入れを空けたときに、聞いたことも無いような声で凄く吠えたこともあります。。。
それが初めて聞いたプギッチャンの声でした。

屋根器用ですね~
考えてあるし!凄いです!!
ビックリしました。

ペットボトル パキパキダリアちゃん(←片仮名多い(笑))
真剣な表情ですね(笑)

ふてくされダリアちゃんもかわいいな~v-238

  1. URL |
  2. 2010/02/14(日) 20:58:34 |
  3. boo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あんママさん

そう!うなったりとか怖いです。
なんか、見えてるんでしょうか・・・やっぱり・・・

ゲージ、買いかえられるんですか?
うーん、ロング留守番だと広いほうがいいかもですね♪
でも、確かに高い・・・(笑)
うちは、もうちょっと我慢していただこうかと・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2010/02/14(日) 23:30:48 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> Daiさん

じーっと見られるのこわいですね!!
やっぱり、なんかみえてるのかなぁ・・・

屋根の説明ご参考になったでしょうか???
説明下手ですみません!!
飛び出しも、構ってほしかったり出してほしかったりすると、やっちゃうと思うんですが、
うちは信用ならないので(笑)お留守番のときに閉めるようにしてます。
あと、ヤンチャがすぎたときの反省させるときも(笑)

あ!鳴いても出さないのも必要!忍耐!ですね(笑)
  1. URL |
  2. 2010/02/14(日) 23:36:45 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>booさん

押し入れこわい!!(笑)
プギっちゃん何が見えたんだろう・・・???
2ワンがみつめるとこが同じなんて・・・
ちょっと怖いですね!!

ペットボトル パキパキダリア(笑)
早口言葉になりそう(笑)

あ!屋根褒めてくれてありがとうございます!
ご紹介するのも恥ずかしいぐらいだったんですが、褒めていただけてうれしいです!

ふてくされてるダリア、いや~な顔してるでしょ??(笑)
  1. URL |
  2. 2010/02/14(日) 23:42:38 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomdaria.blog65.fc2.com/tb.php/20-1791f6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミカミン

Author:ミカミン
ダリアの飼い主兼ママ(←のつもり)



 ◆ダリア◆

生まれ:東京都
(2008年12月20日誕生 )

性格:少々内弁慶
   おやつ、ご飯大好き
   狭くて暗いとこに潜るのも好き
   (こたつLOVE)

特技:後ろ足で蹴り(←地味に痛い)
   ダッシュ

   
体重:5~5.1kgの間を行ったりきたり…

チャームポイント
   :お尻の白毛 
    頭のてっぺんにあるボタン
    おでこに出るしわ

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ランキングに参加中!! ポチッとクリックお願いします!  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (99)
病院 (10)
ダリアのこと (36)
おでかけ (29)
おともだち (2)
iPhone (9)
ドッグラン (4)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ダリアのお気に入り



RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

