ぽむぽむダリア

ボステリ娘ダリアの毎日をぽむぽむお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポニョの旅♪

ここ最近夕ご飯食べたら必ず、コタツで仮眠してしまう、ミカミンです。

いやー、コタツマジックw


さてさて、最近のダリアさんですが・・


IMG_0956[1]_convert_20110120224533

(iPhone)

一昨日のこと。


ダリアご飯終わって、ふと見たら、お鼻にお弁当つけてましたw

ちなみに、ついてるのはダリアご飯に入れたお豆腐。

気づかないでいたようなので、思わず激写しちゃいましたw

さてさて、そんなお笑い担当ダリアさんの出番はここまでw

今回は、ミカミン旅の記事ですので、まずはこちらでポチっとお願いしますw


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

お時間ある方は、見てくださーい

↓↓↓



さてさて、10日、11日(9日,10日でしたw)と連休だった日のこと。

お友達と一緒に、広島県の鞆の浦温泉へ。

鞆の浦は、ジブリの「崖の上のポニョ」のモデルになったと言われてる場所だそうです。




IMG_6861_convert_20110120221900.jpg


日本海しか知らない、私にとって、真冬の海がこんなに穏やかな事に驚きでした。

さすが・・瀬戸内海・・

海もキラキラ。


IMG_6811_convert_20110120220612.jpg


着いて早々、この渡り船「いろは丸」で仙酔島へ!


仙酔島は、国立公園で、島一周6kmなので、歩いて島を一周できちゃう♪


IMG_6796_convert_20110121010705.jpg


海沿いにずーっと遊歩道があるし、山にはハイキングコースもあります。


IMG_6788_convert_20110121010231.jpg


ふと見たら、ツタっぽいのが赤くなっててかわいかった♪

ゆっくり島をぐるりと一周して、色々ガールズトークしつつまったりとして、この日は終了。

お宿に戻って、温泉にゆっくりつかりました。


IMG_0896[1]_convert_20110120224420

(iPhone)

今回のお宿の鞆シーサイドホテルのレストランから朝日がちょうど見えるとの事で、少し早起きして撮影。

この日の出を見ながら、朝ごはんをゆっくり頂きました。

その後、屋上にある、天空露天風呂というのに朝風呂を入りに行ったのですが、とにかく寒かったw

洗い場も外だったので、寒さで凍えるかと思ったw

そして、震えながらようやくお風呂に入ったら、湯がありえんくらい熱くって、コントの様にお風呂から上がりましたw

お風呂には私たちしかいなかったので、ある意味、良かったですw

そんなドタバタもありましたがw、お宿をチェックアウトして、観光することに♪



IMG_6818_convert_20110120220752.jpg


漁港をゆっくり歩いたり・・


IMG_6826_convert_20110120220945.jpg


ポニョのモデルになった?と言われてる場所で、私一人だけ感動してたり・・

(友達はポニョは見てないらしい・・w)


IMG_6829_convert_20110120221443.jpg


雰囲気ある石段を登ったら、そこは民家だったり・・(お寺へ行く道と間違えたw)


対潮楼へ行って、おみくじを引いたら、その言葉が意外に当たっててへこんだり・・



IMG_6863_convert_20110120222053.jpg

沼名前神社へ行ったら、観光の老夫婦に「パワースポットで来たの??」と勘違いされたり・・
(全くそんな意識はなかったw)


そしてちょっと歩きつかれたので、休憩することに♪



さらすわてぃ
 というカフェで、とっても雰囲気あるカフェでした。

場所は医王寺へ向かう細い坂を上る途中にあります。

中では、ギャラリーもされてるみたいで、とても素敵な食器が売られてました。


IMG_6848_convert_20110120222446.jpg


コーヒーが入ってる、カップもオシャレ♪

しかもコーヒーも、とってもおいしくって初めて、ブラックで飲んでおいしい!って思えるくらいでした。



IMG_6846_convert_20110120221131.jpg


砂糖入れもかわいい。

オーナーのご夫妻もとっても素敵な方たちで、居心地がよくってすっかり長居してしまいました。


帰るときに気付いたのですが・・


IMG_6855_convert_20110120221716.jpg


ソーサーも素敵過ぎる―♪


そして、

IMG_6838_convert_20110120221609.jpg

太田家住宅(国の重要文化財らしい)がたたずむ街並みを歩いたり・・



IMG_6877_convert_20110120222224.jpg

龍馬がいろは丸事件談判跡の、お船宿「いろは」を外から見たり・・

(ここは1階がカフェになってます)

と、ここでそろそろ帰る時間となり、終了~。

すぐ観光終わっちゃうかな―と思ったけど、意外に居心地よくってついつい長居しちゃいました。

景色もきれいだし、広島方面に行かれる際には、ぜひ行ってみてください。福山から車で40分ほどですよ。


てなわけで、今回はふらっとミカミン旅でお送りしました~

ランキングに参加中♪
バナー変わってませんが、ポチっとお願いしますw

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



  1. 2011/01/21(金) 02:19:57|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<気がつけば~1周年 | ホーム | ゆ~きやこんこん~♪>>

コメント

ふえ~~~
ポニョの~~~って私も観て無かったぁ(T_T)
お魚の・・・・だよねゴメン。
それにしても今回もミカミン旅♪一緒に歩いたみたい~~
雪深いミカミンさん家の雪かきの苦労も
温泉に浸かって癒されますね(^。^)
今度はどちらまで行くのかな?
  1. URL |
  2. 2011/01/23(日) 01:36:14 |
  3. らんたんまま #T8eraGEM
  4. [ 編集 ]

こたつマジック!!
解かります(笑)でも、小さい頃、寝ちゃったら結構な確率で風邪を引いていたきがする~
お弁当ダリアちゃん!!可愛い(笑)
旅行いいですね~
私も広島に住んでいた時に沢山いけばよかったな~
しかし、ミカミンさんとの旅行楽しそうですね(笑)

  1. URL |
  2. 2011/01/23(日) 10:41:26 |
  3. boo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>らんたんままさん

そうですー、♪魚の子ですよw
見た私は、「あぁー」ってなったのに、見てない友達のテンションの低い事!w
それ以外は結構はしゃいでたんですけどねw
旅行記、見ていただいてありがとうございます(⌒▽⌒)
温泉、癒されました。疲れも癒えましたよ。
朝風呂は、熱すぎましたけどww


  1. URL |
  2. 2011/01/25(火) 01:00:34 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>booさん
こたつマジック、はまっちゃいますよねw
そして、風邪ひきましたw
お弁当ダリア、かわいいですよねw←親バカw
booさん、広島に住んでらした事あるんですね⁈
私も、鞆の浦今回初めて知って行ったんですけど、いいとこでした。
旅先では必ずなにかやらかす、私ですw
  1. URL |
  2. 2011/01/25(火) 01:10:48 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomdaria.blog65.fc2.com/tb.php/183-7b1c50c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミカミン

Author:ミカミン
ダリアの飼い主兼ママ(←のつもり)



 ◆ダリア◆

生まれ:東京都
(2008年12月20日誕生 )

性格:少々内弁慶
   おやつ、ご飯大好き
   狭くて暗いとこに潜るのも好き
   (こたつLOVE)

特技:後ろ足で蹴り(←地味に痛い)
   ダッシュ

   
体重:5~5.1kgの間を行ったりきたり…

チャームポイント
   :お尻の白毛 
    頭のてっぺんにあるボタン
    おでこに出るしわ

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ランキングに参加中!! ポチッとクリックお願いします!  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (99)
病院 (10)
ダリアのこと (36)
おでかけ (29)
おともだち (2)
iPhone (9)
ドッグラン (4)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ダリアのお気に入り



RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

