ぽむぽむダリア

ボステリ娘ダリアの毎日をぽむぽむお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2日続けてお祝い♪

さてさて、やーっとこさ、ダリアの誕生日の様子でも♪


誕生日当日の20日。急いでご飯を作ったんですが・・・



IMG_0680[1]_convert_20101223181803

(iPhone)

なにがなんやら、分からない代物になりましたww

一応、鶏ベースのスープとに、ささみ、人参、ブロッコリー、ご飯を加えて煮込んだから雑炊??ww

大好きな納豆もトッピング。

量を作りすぎたから、ケーキはこの日はなしにして、次の日に・・

てか、飼い主が仕事の疲れもあり力尽きたww



日付変わって21日。

軽めにご飯済ませていよいよケーキを♪


IMG_6522_convert_20101223180645.jpg

じゃーん!!

・・・汚いですねww いーの!下手でも、愛情が詰まってるからww

ホントは、モンブランみたくするつもりが、途中でめんどくさくなっちゃったので、サツマイモの土台に煮詰めた林檎を重ねてクリームをただ塗るだけにw

クリームはサツマイモベースで、芋は黄金芋という芋を使ったので、かなり黄色くなっちゃったw

黄金芋は中身が黄色いんですが、すっごく甘みがあっておいしいんですよw


かぼちゃでしてもよかったんだけど、ダリアはかぼちゃを昔、食べさせて、口の周りをかゆがったりしたので、それ以来避けてます。

アレルギー検査は特にしてないけど、初めての食材を与えるときは少し食べさせた時のその後の様子とかで、なんとなくこの食材はやめた方がいいとか大丈夫とか、飼い主の判断で決めてます。



ほんとは検査もしたほうがいいんだろうけど、かかりつけの獣医さんもあんまりアレルギー検査にはいい顔しないのでw



IMG_6526_convert_20101223180824.jpg

興味津々??ww

あぶないので、お風呂上がりのじぃじに抱っこしてもらってますww



この後、ローソクを代わりに消して・・



IMG_6532_convert_20101223180915.jpg

さぁ、食べますよー。


IMG_6542_convert_20101223181039.jpg

あまりに食べた過ぎて、舌ペロンww


しばらく写真撮ってたら・・



IMG_6539_convert_20101223181135.jpg


「早く食べさせてよー!」


・・と怒るww


IMG_6547_convert_20101223181230.jpg


ちょっと食べにくそうでしたが、喜んで食べてくれたので、よかったー。


あ、そうそう、プレゼントですが、


IMG_6602_convert_20101223181406.jpg


こんな感じで♪


以前の記事 で紹介した、ツナギ2着と、じぃじからニットのコート(クリスマスっぽいw)と、あひるのおもちゃ。

おもちゃは、まだ出してないのもあるので、小出しにねw



ランキングに参加中♪
ケーキ大好きなダリアにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

P.s
ダリアよ・・イブもクリスマスもママは遅くまで仕事だから、ケーキはクリスマスと合同って事で許しておくれw
  1. 2010/12/23(木) 19:00:28|
  2. ダリアのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サンタガール?? | ホーム | 冬至ですから!>>

コメント

ダリアちゃん、お誕生日オメデトウPART2!!
しかし、いつ見ても美味しそうなご飯ですですね~☆
ケーキも愛情がこもってそうで、美味しそう!!
私が作ったより、数段と美味しそう・・・
アレルギー検査って迷いますよね。
ウチもしてもらおうか迷った時期もありました。

プレゼンとの洋服も可愛いし、よかったね!!
これからも、健康でいつまでも可愛いダリアちゃんでいてね♪
  1. URL |
  2. 2010/12/23(木) 23:02:57 |
  3. boo #-
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス!!そして遅くなったけれど、ダリアちゃんお誕生日おめでとう~!!
誕生日やクリスマスで美味しいものを食べれて良かったね☆

じぃじからのプレゼントの赤いニットを着たダリアちゃんが見たいですー♪
よく似合いそうだね~!!
  1. URL |
  2. 2010/12/24(金) 19:14:39 |
  3. テチのかーたん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>booさん

ありがとうございます♪( ´▽`)
見た目悪いケーキでしたが、愛情はたっぷり詰めましたから!w
アレルギー検査、迷いますよね…かかりつけの獣医さんは、アレルギー検査してもその時の体調によってちゃんとした結果が出にくいって事で、ウチはせずじまいです。
うーむ。やっぱ迷いますよね…
  1. URL |
  2. 2010/12/26(日) 22:26:43 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

>テチのかーたんさん

遅くなりましたが、メリクリ~(#^.^#)
そしてありがとうございます♪( ´▽`)

お洋服着せてみましたー☆なんちゃってサンタガールになっちゃいましたよ♪
  1. URL |
  2. 2010/12/26(日) 22:31:38 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomdaria.blog65.fc2.com/tb.php/177-b9b84e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミカミン

Author:ミカミン
ダリアの飼い主兼ママ(←のつもり)



 ◆ダリア◆

生まれ:東京都
(2008年12月20日誕生 )

性格:少々内弁慶
   おやつ、ご飯大好き
   狭くて暗いとこに潜るのも好き
   (こたつLOVE)

特技:後ろ足で蹴り(←地味に痛い)
   ダッシュ

   
体重:5~5.1kgの間を行ったりきたり…

チャームポイント
   :お尻の白毛 
    頭のてっぺんにあるボタン
    おでこに出るしわ

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ランキングに参加中!! ポチッとクリックお願いします!  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (99)
病院 (10)
ダリアのこと (36)
おでかけ (29)
おともだち (2)
iPhone (9)
ドッグラン (4)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ダリアのお気に入り



RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

