ぽむぽむダリア

ボステリ娘ダリアの毎日をぽむぽむお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふらっと再びあの場所へ~

遅ればせながら、Twitterを始めた、ミカミンです。

イマイチ、つぶやくのが、難しいですがw、フォローさせてもらってる人のつぶやきを見るだけでも楽しいですね。

しかも、Instagramまで、始めちゃいまして、こっちは写真版Twitterみたいな感じなので、これも楽しいです。

人気のある人の写真見てるだけでも楽しいですし♪

やーっと、iPhoneを少しづつ使いこなしてる感じですな♪



さてさて、前回薬師寺の記事から、間が開いちゃいましたが、続きでも♪


その前に、今日のダリアさん。



IMG_6342_convert_20101128222045.jpg


風が冷た過ぎて、散歩拒否の図ww

強制的に連れて行きましたけどねww


そんな寒がりのダリアさんに免じて、まずはこちらでポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


お時間ある方は、ミカミン旅の記事にもう少しお付き合いくださいませ~♪

↓↓




薬師寺を後にしてからは、またまた 唐招提寺 へ行ってきました!


IMG_6339_convert_20101128223625.jpg

いい感じに紅葉♪


IMG_6323_convert_20101128222200.jpg


この天平文化ならではの造りに、見とれてしまう・・・



IMG_6325_convert_20101128222415.jpg




IMG_6326_convert_20101128222529.jpg

金堂の後は、講堂を見て・・



IMG_6330_convert_20101128222902.jpg


紅葉のトンネルを抜けていくと・・・



IMG_6331_convert_20101128223126.jpg


こちらは、以前も紹介した、鑑真和上の御廟。

門をくぐると、御廟へ続く道があります。

ここで、小型ワンコ(パピヨンさんかな?)を散歩させてるご家族がいたのですが、御廟へ続く道は、ヒト1人がすれ違えるのがやっとの狭さなのに、長いリードでワンコを歩かせるのは「ちょっとなー・・」と。

道行く人のご迷惑にもなりますし。


第一、唐招提寺はバッグインで、ワンコ入場が条件ですからね。

せっかくお寺のご厚意で、ワンコ入場を認めてくれてるのに、マナー守れない人のせいで、ワンコ入場の機会が減らないでほしいなー・・とひそかに思ったのでした。

私は、ダリアと来た時は、ずっとバッグインでしたからね!(あたりまえだけど)



IMG_6338_convert_20101128223504.jpg


ま、そんなプチイラッもありましたがw、やはりお寺巡りは癒されたのでした。


この後、唐招提寺と、薬師寺で時間費やし過ぎたため、念願の春日大社はパスし、(てか駐車場がどこも満車だったw)大阪へ戻り、買い物三昧したのでしたww


ワンコの観光施設入場のマナー守れない人が少しでも減りますようにのポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. 2010/11/28(日) 23:25:28|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<似た者同士♪ | ホーム | ふらっとあの地へ・・>>

コメント

おぉ、紅葉の古都!
私、お寺とか好きなんですよ。
というか京都大好きなんですよ。
でも奈良は未経験なんです。
行ってみたいんですけど、いつも京都に行ってしまう。

お寺がワンコOKってのは驚きです。
あんずも行けるんだー。
マナーは守ってくんないと。
ワンコが苦手って人もいますしね。
  1. URL |
  2. 2010/11/29(月) 22:26:59 |
  3. あんママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>あんママさん

紅葉の古都、いいですよねー。私もお寺大好きです♪
京都も大好きですよー。何度か行ってますが1年中いつの季節に行ってもいい感じに雰囲気ある町だなーって思います。
奈良は私も10月の旅行に行くまでは、修学旅行以来行ったことなかったんですが、結構いいとこだと思いまして、今回2回目も行っちゃいました♪
京都ほど人が多くなくって適度なにぎわいだった気がします。

それに基本ワンコに優しい気が・・
私も、お寺がOKてのはすごいなーと。国宝なのに。
10月の旅行の時に下調べした時に、結構ワンコOKな施設が多いことにも驚きました。
ただ、これはほんとにお寺側のご厚意でOKにしてもらってると思うので、マナーはしっかり守ってもらいたいものです。ほんと。
ワンコ苦手な人もおられますからね。
  1. URL |
  2. 2010/12/02(木) 22:25:12 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

お寺巡りですか~。
歴史とか詳しくないけれど、紅葉と奥ゆかしい建物に癒されそうでいいですね!

…っていうか、大阪での買い物三昧がとっても羨ましい~(笑)
  1. URL |
  2. 2010/12/03(金) 11:26:20 |
  3. テチ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>テチのかーたんさん

お寺巡り、静かな気持ちになって癒されるので、大好きです♪
紅葉もいいですよ♪

大阪での買い物は、ほとんどお洋服です。っていってもアウトドア関係のお洋服ですよww
こっちにはアウトドア系のお店があまりないので、ここぞとばかりたくさんお店に入りまくりましたw
  1. URL |
  2. 2010/12/06(月) 22:53:48 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomdaria.blog65.fc2.com/tb.php/170-1b77847f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミカミン

Author:ミカミン
ダリアの飼い主兼ママ(←のつもり)



 ◆ダリア◆

生まれ:東京都
(2008年12月20日誕生 )

性格:少々内弁慶
   おやつ、ご飯大好き
   狭くて暗いとこに潜るのも好き
   (こたつLOVE)

特技:後ろ足で蹴り(←地味に痛い)
   ダッシュ

   
体重:5~5.1kgの間を行ったりきたり…

チャームポイント
   :お尻の白毛 
    頭のてっぺんにあるボタン
    おでこに出るしわ

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ランキングに参加中!! ポチッとクリックお願いします!  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (99)
病院 (10)
ダリアのこと (36)
おでかけ (29)
おともだち (2)
iPhone (9)
ドッグラン (4)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ダリアのお気に入り



RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

