ぽむぽむダリア

ボステリ娘ダリアの毎日をぽむぽむお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふらっとあの地へ・・

本日、昼過ぎに起きてしまい、ブルーな気分のミカミンです。

いっぱいやることあったのになー・・・・気づいたらもう、こんな時間・・

休みの日なのに、なんか損した気分です。

ま、自分のせいなんですけどねww



さてさて、前回、ちょっと豪華なご飯をご披露された、ダリアさんですが・・

実は只今絶賛ダイエット中でしてw

朝のドライフードの量はあまり変えず、夜のトッピングご飯を少し量を減らしつつ、満腹感を与えてあげてます。

運動量もすこしづつ増やしてるので、あまり急激に減らしちゃ、まずいですからね。

そんなある日のダリアご飯。


IMG_0361_convert_20101123192700.jpg

(iPhone)


ボイルしたラム肉、ブロッコリー、すりおろした大根、フードと、エゴマ油少々。

なのに、なかなか減らないダリアさんの体重。

5,5㎏からへらなーい!!ww

避妊手術したら太りやすくなるって、聞いてたけどこうゆうことか・・と実感中ですww


さてさて、飛び休だった21日の日曜日。

ミカミン、ちょっくらお出かけしてきました!


IMG_0344_convert_20101123192833.jpg

(iPhone)


「あたしは??」


はいー、お留守番ですー!

今回は、妹とばぁばが見てくれるとの事で、お願いしちゃいました。

てなわけで、今回は、ミカミン旅ですので、お時間ある方は続きを覗いてやってくださいませー♪

その前に、こちらでポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


今回は、またまた奈良へ行ってきちゃいました!

(以前の旅行記は→ こちら♪ )


今回は  薬師寺 へ行ってきました!

その目的は、これー!!


IMG_6279_convert_20101123223155.jpg

この11月をめどに10年間修復作業に入る、東塔を見に来たのです!

国宝ですからね、しかも1300年現存ですから、修復にも10年かかるという・・


IMG_6271_convert_20101123190126.jpg

この間、唐招提寺に来た時は、時間がなくて薬師寺に来れなかったので、今回はゆっくり見て回ることができました。



IMG_6277_convert_20101123191041.jpg

前日の夜に大阪で泊り、(弟よ、ありがとう!)奈良へ着いたのは午前でしたが、すでに人がたくさん。



IMG_6284_convert_20101123191155.jpg


10年間、見れないんだな―・・

修復終わった頃の自分の年を考えてゾッとしましたww



IMG_6273_convert_20101123190604.jpg

大講堂。



IMG_6292_convert_20101123191452.jpg


お次は移動して、西塔。



IMG_6295_convert_20101123191621.jpg


金堂。


IMG_6309_convert_20101123191958.jpg


そして、移動しまして~




IMG_6307_convert_20101123191837.jpg

東院堂。



IMG_6302_convert_20101123191746.jpg

中には、国宝の聖観世音菩薩が、祀られてます。



IMG_6315_convert_20101123192255.jpg


オミソになってから、こういう寺社仏閣にすごく興味がでてきた私。

寺社仏閣以外にも、昔ながらの建築物や、自然にもすごく魅かれます。

現代的な建物も好きですけどね。

・・年なのか??ww




IMG_6313_convert_20101123192125.jpg

東院堂から見える、東塔と西塔。



IMG_6319_convert_20101123192519.jpg


東院堂から、金堂へ移動する途中のお茶屋さんで一休み。


IMG_6318_convert_20101123192351.jpg


西塔と東塔を眺めながら、おいしいお抹茶を頂きました♪


さてさて、一息ついたとこで、次へ移動です♪

この続きは次回へ♪

ランキングに参加中♪
旅行記ですが、ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. 2010/11/23(火) 23:20:49|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ふらっと再びあの場所へ~ | ホーム | 最近のダリアさん>>

コメント

お~~

  またまた私の心くすぐる旅行してきたんですね~~。うわぁ~行きたーい・・・。
 古い建物ってすごいですよねー。こお、周りの風景とマッチさせてるっていうか、現代から切り離されていて、少しだけタイムトリップした気分にさせてくれますね。

 ミカミンさんの奈良の寺の写真をみて、生活感が見当たらない!って思ったんです。電信柱もみえないし、洗濯物もみたらないし・・・。そんな場所って落ち着くのかもしれませんね!

 ダリアちゃん、ダイエット中なんですね!家も、今は手作りご飯をあげてるんですが、ドライフードのときはマルマルしてましたよー。ただ単に、食べ過ぎだったのかな・・・。
 女子の永遠のテーマですもんね。美容とダイエット!!
  1. URL |
  2. 2010/11/23(火) 23:56:47 |
  3. パンチェッタ #-
  4. [ 編集 ]

お寺めぐり良いですよね~
何だか、時間がそこだけ止まってる感じがして凄く好きです!!
奈良は遠くてなかなかいけないのですが、近場で鎌倉の報国寺と言うところがあるんですが、周りが竹林で凄く素敵なんですよ★
ダリアちゃんがダイエット!!!
ぽっくんと二人で『え~~~~~!細いのに!!』ってビックリしましたよ~
ウチのプギッチャンもダイエット中ですよ。
でも、私たちが最近痩せたな~って思っても病院で体重量ってもらうと全然変わってないんです(笑)
なんで、痩せたように見ええるんだろう(笑)
  1. URL |
  2. 2010/11/24(水) 00:16:37 |
  3. boo #-
  4. [ 編集 ]

>booさん

お寺巡り、いいですよね~
気のせいかもだけど、なんだか空気も、ピーンって張り詰めてる気がして、いいんですよね~
鎌倉まだ行った事ないのですが、、報国寺は、ぜひいってみたいです‼ダリアは、結構お腹周りと首肉が、目立ってきてますよw冬支度?wプギっちゃんもなんですか?お互い頑張りましょうw
  1. URL |
  2. 2010/11/29(月) 00:45:54 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

>パンチェッタさん

コメント順番前後してすみません‼そうなんですよー。古い建物って現実と切り離してくれるから、そこがいいのかも。確かに生活を感じるようなものは、見えなかった気がします。それでかな?
ダリア絶賛ダイエット中ですよw
そう!トッピング増やすと今までは自然にやせてたのに、なぜか減らないんですw
なんでだろ…?w
  1. URL |
  2. 2010/11/29(月) 00:53:37 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomdaria.blog65.fc2.com/tb.php/169-73fc22d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミカミン

Author:ミカミン
ダリアの飼い主兼ママ(←のつもり)



 ◆ダリア◆

生まれ:東京都
(2008年12月20日誕生 )

性格:少々内弁慶
   おやつ、ご飯大好き
   狭くて暗いとこに潜るのも好き
   (こたつLOVE)

特技:後ろ足で蹴り(←地味に痛い)
   ダッシュ

   
体重:5~5.1kgの間を行ったりきたり…

チャームポイント
   :お尻の白毛 
    頭のてっぺんにあるボタン
    おでこに出るしわ

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ランキングに参加中!! ポチッとクリックお願いします!  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (99)
病院 (10)
ダリアのこと (36)
おでかけ (29)
おともだち (2)
iPhone (9)
ドッグラン (4)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ダリアのお気に入り



RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

