ぽむぽむダリア

ボステリ娘ダリアの毎日をぽむぽむお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと見つけた!最強ガム!

明日、朝から仕事の為、今からブルーなミカミンです。

仕事っていっても、2時間の講習会に参加するだけなんですが、休みの日に、仕事上の用事ってちょっとブルーになりません??

しかも車で片道2時間半かかるとこだし・・・


てなわけで、ブルーな気持ちを紛らわすために、ブログでもw

実は、ウチのダリアさん。

以前からワンコ用のガムが上手に噛めませんで、

ちょっとカミカミして柔らかくなったらすぐ丸のみしちゃうんです。

当然のことながら、その後、ゲボッと丸々吐くのですが、(お食事中の方、すみませーん 汗)

骨型から、トルネード型、など形、大きさなど変えて試してみるも、全滅だったのですが・・

とうとう見つけちゃいました!


IMG_0160_convert_20101113214408.jpg

(iPhone トイカメラ)

これー!!

Caster& Polluxのローハイドガム!!

見ての通り、リング型をしてまして、これは天日干しした牛の皮を何層にも重ねてリング状にしてあるのだそうです。

漂白剤も使っておらず、自然の色をしてるので、白ではなく、革っぽい色してます。

たまたま、最近ドッグショップで見つけまして、お店のお姉さんとお話してて

「ガム飲み込みやすい子は、これがいいですよ!」って言われて購入してみました。


結果、リング状なので飲み込まないし、噛み切るのにも時間がかかるので、長持ちするしウチとしては大ヒットでした!


・・・まぁ・・


IMG_6053_convert_20101113214632.jpg


このガム咥えたら、もれなくこんな顔になるんですけどねww

アフリカかどっかの部族で、こんな口にしてる部族いませんでしたっけ??



今ではダリアも、このガム大好きで、しょっちゅうおねだりしに来ます。

・・ほどほどにしてますけどww


てなわけで、ウチのダリアにはこのガム、ぴったりだったので、同じくガムすぐ飲み込んじゃうって子はちょっと試して見られたらいいかもです♪


・・なんかこのガムの回し物みたいですけど・・違いますからねww




調べてみたら、楽天でも買えるようですよー(→ こちら



ランキング参加中♪
リング型のガムが大好きなダリアに下のバナーをポチっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. 2010/11/13(土) 22:45:00|
  2. ダリアのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ガムにラブ♪ | ホーム | 意外に繊細ちゃん??>>

コメント

なんか最近目が悪くなってきたらしく「最強ガンダム」を見つけた気分でやってきました(笑)
どうすればガムをガンダムに脳内変換できるのか不思議。

うちの子たちも、お互い取られまい!とたぶん思っているのか何でも早食いなんですよね。
ガムはまず片方の結び目を噛みほどいてにょろにょろになったところで飲み込もうとするので、普通にカジカジしてるようにみえて実は喉の奥深くまで入っててオエッと吐き出してみたり。
伸びたらはさみでチョッキン、残り少なくなったらチョーダイで取り上げてるので結構勿体ないッス。

リング型よさそうですね。試してみますねー

見ようによっては、鼻輪つけた牛になってしまいそうですね(禁句だったかw)
そんな画像を探していたらこんなの見つけました。
そういうわけだったのか、ガンダム(笑)
>>http://www.geocities.jp/rx78_mia/matadorg.htm
  1. URL |
  2. 2010/11/14(日) 01:16:31 |
  3. tenfoursix #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~~!!
いつも読み逃げすみません(笑)
いつになったら・・・
ツイッターしますか(笑)
チョット期待してるのに~~♪♪
待ってますよ!!!

このガムいいですね~~~~!!
ぽん酢も結構最後のほうは飲み込もうって必死なんで。。。。
なるほど。。。時間稼ぎが出来るのも最高です!!
  1. URL |
  2. 2010/11/14(日) 19:47:09 |
  3. タカセ #-
  4. [ 編集 ]

おお、このガム良さそうですね
うちも馬アキレスですら丸飲みしようとして『おえっ』ってなるので
今は馬の背筋をあげてます
これだとバリバリ割れるので丸飲みしないんですが
時間が稼げないのです(涙)
  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 13:29:37 |
  3. だいすけ #5AGSUf/Y
  4. [ 編集 ]

リング型いいですね♪
うちもだいちゃんが、非常にかみかみがへたくそなので、ガムを封印してしまったんです。

かみかみグッズは、おもちゃにたよっています。
でも、これいいですねぇ~
ちょっとずつかみかみさせるのに!!
ウチも試してみます。
  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 19:42:17 |
  3. Dai #XBAsFpRM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


>tenfoursixさん

ふふ・・まぎらわしくってすみませんww

あー、レオン君とヴィーナスちゃんもですか!同じく、柔らかくなったらダリアもすぐのみこもうとします。
歯磨きボーンは、欠片はチョッキンしてるんですが、私、ガムはほどいたとこ、チョッキンしてなかったですね。
そうすれば、ダリアもほどいたとこ、飲み込まなかったのかも!
とりあえず、リング型で、ウチは落ち着きそうなのですが、今度普通のガムでチョッキンしながら・・も試してみます!
ダリア、牛っぽいですねwwこれ咥えると、もれなく鼻輪を付けた、牛になりますよww

ガンダム・・牛にモビール・スーツが変形してますねwwすごいww
  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 23:12:24 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>タカセさん

コメントありがとうございまーす♪
私こそ、読み逃げですみません(汗)関ボスも参加できず、すみませんでした(>_<)

ツイッタ―始めてないんですが、iPhoneユーザーなのに、普通珍しいですよね?ww
実は・・イマイチ、ツイッタ―のやりかたを、いまだによくわかってないのです(恥
ツイッタ―のアプリはダウンロードしてるのに、いまだ始めておらずww

このガム、いいでしょー??
リング型なんて、目からウロコでした!しかも、長持ちするし!
ぽんちゃんにも、ぜひぜひ試してあげてくださーい!

  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 23:26:31 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>だいすけさん

馬アキレス、ウチのダリアも柔らかくなったら、取り上げる前に、丸のみしちゃってゲボッと丸々吐いちゃうことが何度もあったので、今はウチもあげてません。

馬の背筋!!いいですね!バリバリ割れた方が、丸のみするより安心ですもん!
ちょっと探してみますね!

このガムは、噛みちぎるのに時間がかかるので、結構長持ちしますよ。
ぜひ、試してみてくださーい♪
咥えた時の顔もおもしろいですしww
  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 23:32:13 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Daiさん

リング型、目からウロコでしたよー。今までこんな形のガムってなかったなーって。
だいちゃん、ガム封印しちゃったんですね。
うちも、カミカミはずっとおもちゃや歯磨きボーンだったんですが、あんまりケミカルな物ばかりもなーって思って、
ちょっとガムみたいに食べれる物で、カミカミさせてみようか・・と。
あ、歯磨きボーンも使ってますけどねww
ダリアはガム丸のみして吐いてばかりなので、これはホント、長持ちするしウチとしては大ヒットでした。
だいちゃんにも、もしよろしければ試してみてください♪
  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 23:41:09 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomdaria.blog65.fc2.com/tb.php/166-b6921659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミカミン

Author:ミカミン
ダリアの飼い主兼ママ(←のつもり)



 ◆ダリア◆

生まれ:東京都
(2008年12月20日誕生 )

性格:少々内弁慶
   おやつ、ご飯大好き
   狭くて暗いとこに潜るのも好き
   (こたつLOVE)

特技:後ろ足で蹴り(←地味に痛い)
   ダッシュ

   
体重:5~5.1kgの間を行ったりきたり…

チャームポイント
   :お尻の白毛 
    頭のてっぺんにあるボタン
    おでこに出るしわ

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ランキングに参加中!! ポチッとクリックお願いします!  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (99)
病院 (10)
ダリアのこと (36)
おでかけ (29)
おともだち (2)
iPhone (9)
ドッグラン (4)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ダリアのお気に入り



RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

