ぽむぽむダリア

ボステリ娘ダリアの毎日をぽむぽむお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふらっとミカミン旅 ~出雲の地へ~

世田谷区の迷子のボステリちゃん、まだ飼い主さんが来られてないみたいです。

期限は11月2日です!!


飼い主さん、早く迎えに行ってあげて!!

情報は  →こちら




さてさて、先週の日曜日のお話。



IMG_6024_convert_20101030232849.jpg


「私を置いていくのですね・・」


いやー、外、ドシャ降りだからねー・・

てなわけで、今回はダリアなしのミカミン旅なので・・

まずは、こちらでポチっとよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




けっこうな雨の中、山陰自動車道(高速代は期間限定の無料中ww)を通り、1時間半ほどで出雲大社に到着~♪


IMG_5997_convert_20101030231502.jpg


めちゃ渋滞ww


10月は、一般に神無月と言われますが、出雲は昔から神在月と言います。

その理由が、10月に全国から八百万の神様がここ、出雲の地へ来るそうです。

だから、願いが叶いやすいとか・・

(追記:八百万の神様が集まるのは、旧暦の10月で現在の11月15日から22日だそうです。祭りもその時行われるらしいです。

ブログ見た友達から訂正が入りました(恥))



言わずと知れた、縁結びの神様なので、とにかく女の子同志で来てる子がめっちゃ多い!


まー、ここ出雲大社は地元民の間では恋人同士で行くと別れるらしいと有名ですからね。

女の子同士や、家族が正解!

将来結婚を決めてるカップルや、夫婦は問題ないのですが・・



あと、近年のパワースポットブームで、何度かテレビなどで取り上げられてて、芸能人もプライベートで良く来る

のでそのせいもあるらしいですが・・

そのせいか、まず鳥居の前で記念撮影してる人が多いこと!!

並んでましたww

まぁ、私たちはほぼ地元民みたいなものなので、スルー。

またいつでも来れるし・・




IMG_6021_convert_20101030232224.jpg

橋をぬけてー


IMG_6023_convert_20101030233328.jpg


鳥居をもう一度くぐったら・・

ちなみに、この鳥居、触るとお金に困らなくなるそうです。

大黒様ですからね、出雲大社の神は。

もちろん、触りましたよーww

IMG_6006_convert_20101030231922.jpg


今、本殿は改修中なので、こちらが御仮殿となります。

とりあえず、お参りして・・



IMG_6005_convert_20101030231625.jpg


神楽殿に移動です。



IMG_6000_convert_20101030231801.jpg


なぜか、こっちの方が人がすごかったんですが・・・

みんな、こっちを本殿だと思ってるのかな・・??

あ、白無垢姿の花嫁さんが写真撮影してました♪

結構強い雨だったので、お着物が汚れそうで、大変そうでした。


そして、移動して・・


IMG_6015_convert_20101030232049.jpg


島根県立古代出雲歴史博物館 へ!

中には、色々展示されてたんですが、この中にある、カフェの出雲ぜんざいがお勧めです!

2つおもちが入ってて、昔ながらの方法で塩と砂糖を上手に使いながら、自分で甘さを設定できるという・・

店員さんには、完全に観光客だと思われてて、色々出雲の話やら説明されましたがww


そんな、ドシャ降りの中での、出雲大社観光でしたww

日付変わって、今日・・


IMG_0002.jpg


ハロウィンですね。そして、関ボスのオフ会ですね。

仕事で行けないことが、悔しいですが、お天気晴れますよう、祈っております。


ランキングに参加しています!下のバナーを1日1クリックでランキングに反映されます♪

お留守番を頑張った、ダリアにポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. 2010/10/31(日) 00:22:49|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨でも笑顔! | ホーム | おにいちゃんちで遊ぶでつ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomdaria.blog65.fc2.com/tb.php/162-1c53ebfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミカミン

Author:ミカミン
ダリアの飼い主兼ママ(←のつもり)



 ◆ダリア◆

生まれ:東京都
(2008年12月20日誕生 )

性格:少々内弁慶
   おやつ、ご飯大好き
   狭くて暗いとこに潜るのも好き
   (こたつLOVE)

特技:後ろ足で蹴り(←地味に痛い)
   ダッシュ

   
体重:5~5.1kgの間を行ったりきたり…

チャームポイント
   :お尻の白毛 
    頭のてっぺんにあるボタン
    おでこに出るしわ

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ランキングに参加中!! ポチッとクリックお願いします!  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (99)
病院 (10)
ダリアのこと (36)
おでかけ (29)
おともだち (2)
iPhone (9)
ドッグラン (4)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ダリアのお気に入り



RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

