ぽむぽむダリア

ボステリ娘ダリアの毎日をぽむぽむお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふらっとダリア旅♪ ~遷都1300年の地へ~

健康診断で、去年より背が1.5センチ伸びてた、ミカミンです。

この年で、まだ成長するとは思いませんでした・・・


さてさて、ブログ更新が週一から隔週へとなってる、「ぽむぽむダリア」ですが、

一応飼い主共々生きておりますww



みなさんから、コメントも頂きっぱなしですみません・・


さてさて、そんな中、もう1週間前のお話になっちゃいました。


先週の連休、家族で遷都1300年で盛り上がる、奈良へ行ってきました!!


IMG_0008_convert_20101018000306.jpg

(i Phone撮影)

「あたしは??」

イエーッス!!もちろん一緒ですよ!!


この日の為に、早くからワンコと泊まれるお宿を予約しておいたんだもの!!


さっそくお出かけです!!

高速の渋滞に引っ掛かることなく、休憩いれて、約3時間半で到着~!!

スムーズすぎる・・ww


高速の反対車線の下りは、めっちゃ混んでましたww



IMG_0130_convert_20101017234622.jpg

(i Phone トイカメラ仕様)


駐車場ですでに、落ち着かないダリア。

いろんなニオイがするんでしょうか??

さてさて、第一の目的地は・・・・


IMG_5757_convert_20101017010255.jpg


唐招提寺!!

写真は有名な、金堂です。


うふふー!!飼い主、ずーっと来たかった場所です!!


IMG_0360_convert_20101018000107.jpg


事前にネットで調べてましたが、一応受付で確認したら、やはりバッグインでワンコもオッケーとの事です!

にしても、ダリア・・ひどい顔してますww

ちょっと暑かったのもあるのですが、足場が安定しないのも落ち着かないようです。


IMG_5760_convert_20101017004708.jpg

もう・・何とも言えません・・


IMG_5762_convert_20101017004920.jpg


何度か修復されてるとはいえ、現存してるって、やはりすごい!!




IMG_5763_convert_20101017005037.jpg


ここは、戒壇という場所。

僧となるための授戒が行われる場所だそうです。


そして、移動して・・・


IMG_5768_convert_20101017005227.jpg


自然豊かな、とっても静かな場所を通り抜けていくと・・


IMG_5771_convert_20101017005536.jpg


こちらは、開山御廟という、鑑真和上のいわゆるお墓です。

(奥に見えるのがそうです)

なんとなく、お墓を写真に撮るのは・・と思い自粛。

この後、唐招提寺内で、仏像展もあり、仏像展の受付で確認したら、

バッグインなら一応オッケーとの事で、拝観することができたのですが、ダリアがいよいよ落ち着きが無くなり、

私とダリアのみ早々に退散・・



この後、急きょ雨が降ってきて、雨宿りしてから次の場所に向かうわけですが、その様子はまた次回♪


バッグインで、落ち着かなかったダリアに「喝!」のポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




<おまけ>


IMG_5761_convert_20101017004804.jpg


すでに、バッグの重さで疲れ切ってる、飼い主の図ww
  1. 2010/10/18(月) 00:54:39|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ふらっとダリア旅♪ ~せんとくんに会いに~ | ホーム | 久々のお出かけ!・・なのに・・>>

コメント

素敵・・・!

  ミカミンさん、毎度ステキなところに行ってますね~。歴史ロマン&建築物が好きな私は、旅行レポート楽しく見てます。

 バックインでワン子も入って良いって、飼い主さんは嬉しいですね。ぜひ行ってみたい。奈良に最後に行ったのは、ウン十年前の事で、すっかり記憶が薄れていますね・・・。
 1300年前の物が残ってるて感動ですね。昔の人の知識と経験なんでしょうか、時が経っても色あせない物を作るって、ほんとすごいです。


 ダリアちゃんも、自然豊かな静かな場所に行って、パワーをもらったかな??
 人がたくさん居るところでも、おりこうさんにできるんですね。バック嫌がりません?
  1. URL |
  2. 2010/10/19(火) 19:02:42 |
  3. パンチェッタ #-
  4. [ 編集 ]

いいな~。

ミカミンさんのご家族、いいですねー。
アタシは両親と旅行に行ったことがないですし、今後もありえないなー(笑)
しかもダリアちゃんをバッグイン出来ていいですね!
テチをバッグイン…絶対に無理だー(>_<) 重たいもん。。。
フレブルの場合キャリーに乗せるとかリュックで背負うとかは見たことがありますけどね。

ペット同伴OKの宿のお話を明日聞かせてくださーい!
  1. URL |
  2. 2010/10/21(木) 00:05:20 |
  3. テチのかーたん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: でしょー!!

>パンチェッタさん

私も歴史的建造物とか大好きで、旅行と言えば大体そういうとこになっちゃいますね。
いいですよねー、昔の建物とか!
この唐招提寺もおそらく天平文化の建て方なのでおそらく、くぎとかで固定せずなんで、よく現存してるものだ・・と思います。

そうなんですよ、奈良は比較的国宝の建造物でも、ワンコオッケーが多くってワンコ連れでも旅行しやすいと思います。
パンチェッタさんも機会があればぜひ!!

ダリア、バッグインでほとんど、落ち着きませんでしたww
バッグに入るのは別に嫌がらないんですが、入ったらだんだん落ち着かなくなるという・・
メッシュのふた閉めたらあきらめて比較的おとなしくなるのでその時にちょいちょいっと
他を見たりとかしてましたww
お寺で神聖な気持ちになってちょっとはおとなしくなってくれるかと思ったのですがww
  1. URL |
  2. 2010/10/21(木) 01:34:01 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

Re: はーい!!

>テチのかーたんさん

ウチ、比較的、家族と旅行すること多いんですww

確かにダリアはバッグインできるんですが、正直途中で肩がちぎれるかと思いましたww
やっぱ、移動はカートが一番だなー・・とww

テチ君の場合は・・やっぱカートで移動になっちゃいますよね。
ボステリでも、肩がちぎれるんでは?てくらいしんどいので・・
リュックもいいかもですね!ショルダータイプはお勧めしませんww

あ、明日、よろしくお願いしまーす!
お宿情報、ぜひお話しましょ♪
  1. URL |
  2. 2010/10/21(木) 01:41:02 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomdaria.blog65.fc2.com/tb.php/156-9d5f326d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミカミン

Author:ミカミン
ダリアの飼い主兼ママ(←のつもり)



 ◆ダリア◆

生まれ:東京都
(2008年12月20日誕生 )

性格:少々内弁慶
   おやつ、ご飯大好き
   狭くて暗いとこに潜るのも好き
   (こたつLOVE)

特技:後ろ足で蹴り(←地味に痛い)
   ダッシュ

   
体重:5~5.1kgの間を行ったりきたり…

チャームポイント
   :お尻の白毛 
    頭のてっぺんにあるボタン
    おでこに出るしわ

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ランキングに参加中!! ポチッとクリックお願いします!  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (99)
病院 (10)
ダリアのこと (36)
おでかけ (29)
おともだち (2)
iPhone (9)
ドッグラン (4)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ダリアのお気に入り



RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

