ぽむぽむダリア

ボステリ娘ダリアの毎日をぽむぽむお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撮ったど―!!!

最近、ブログ更新ペースが落ちまくってる、ミカミンです。

なんだろー、確かに少し忙しいんですが、ブログをアップする時間が、ほとんど無いんですよね・・・


気づいたら、もう寝なきゃいけない時間・・みたいなww
(あ!途中、夕寝してるからか!!ww)


いやー、毎日更新ってどうやってた??ってくらいです。(やっぱ、夕食後ちょっと寝るせい・・・?w)


みなさんのとこへは、訪問させてもらってるんですが、なかなかコメントも残せず、すみません・・


さてさて、ダリコレ ~2010summer~ 第3段!!


IMG_5569_convert_20100910214832.jpg


じゃーん!!!


candy dog さんのお洋服でーす!!


IMG_5571_convert_20100910215015.jpg


このスポーティーな感じに魅かれて購入!!

今まで、こういう感じの持ってなかったので。

IMG_5567_convert_20100910214732.jpg


少し秋らしくなってきたといえども、まだまだ暑いから、大活躍しそうです!


さてさて、日曜日のお話。


私、ひそかに今年の目標としておりました鳥取県の 三徳山 (太字クリックでHPへ)へ行ってまいりました!!


一緒に行くはずだった人が、どうやら最近心が折れたらしく(笑)、登るのはムリか―と思ってたんですが、

偶然帰省してきた、弟が、「登ってみたい」と言い出したので、急きょ2日前に行くことを決定!!ww

え??一人でも登ればいーじゃんって??

あまーい!!

三徳山は必ず最低でも2人ひと組で入山しなければいけません。

万が一、一人で来てしまったら、誰かグループか、一人で来る人を受付で待って、一緒に入山しなければいけないのです。


シャイガールな私は、知らない人と登山なんて無理なのでw、

あと、靴底のチェックがあります。(事前に調べておいたので私たちはクリアーでしたが)、

観光気分で来てた人は、入り口で止められてました。

滑り止めの着いたような靴底でないと、ダメなようです。

チェックでダメな場合、200円でわらじを買わなければなりませんw

素足でわらじを履き、登る羽目になるのですww

もし、登ろうと思ってる人は、うっかりわらじにならないよう、気を付けてくださいw

何人か、わらじ履いてる人、目撃しましたが、履いてたおっちゃんが、「めっちゃ足痛い」と言ってましたw

あ、もちろん、ワンコを含むペットの入山もだめです。




さてさて、あまりのきつさに途中まったく写真撮る余裕もなく、

ツルのような木の根を登ったりしながらリュックのあまりの重さにデジイチ持ってきたことを激しく後悔しながら、やっと第一号の休憩所に!






IMG_5553_convert_20100910214119.jpg



めちゃめちゃ高くて真下は崖ですが、座るとこには手すりも何もありません。

IMG_5554_convert_20100910214257.jpg


次の休憩所はあそこ(左手に見えるとこ)・・・・・



そして、途中、事故現場という看板にビビりながら、岩を登ったりした後・・・・








IMG_5558_convert_20100910214433.jpg


来た―!!!


いきなり、ふっと目の前に投入堂が現れます!!


それまで、登ってる間全く見えないんですよ!


IMG_5555_convert_20100910213820.jpg


どうやって作ったのか、見れば見るほど不思議・・・・



IMG_5561_convert_20100910214617.jpg


ホントに絶壁のとこに立ってるんですよねー・・

不思議・・・

そして、この投入堂が近くで撮ることができて、感動です!!



やっと・・


撮ったど―!!ww



だって・・

IMG_3860_convert_20100524213715.jpg

最初、下見に来た時なんて、道路からこんな写真しか撮ってませんからねww

ほとんど、わからないじゃんww





ちなみに、三徳山登山の目的地でもある、この投入堂の撮影スポットですが、岩の上です・・

しかも斜めの斜面になってるので、かなり怖いww


写真撮ったら早々に退散するって感じです。

いやー、とりあえず、目標に立ててた、三徳山登山ができて、よかったー!!

帰りはもちろん、同じ道を戻るわけですが・・・


帰りの方が怖かったです・・


疲労で足に力が入らなくて、何度か危ない目に・・ww

弟に何度か助けてもらいましたw

そして帰りは、三朝温泉に寄り、温泉にゆっくり浸かって帰りました。


とりあえず、目標の一つ、クリア♪

あと、何個目標達成できるかなー♪


三徳山登山を頑張ったミカミンと、お留守番頑張ったダリアにポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. 2010/09/10(金) 22:54:18|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<最近の日常と誕生日・・そして・・ | ホーム | ふらっとミカミン旅♪ ~冷たさ体験~>>

コメント

ミカミンさん、お疲れちゃんなんですね。そんな時はゆっくり更新でいいと思いますよぅ

それにしても、ここ!!!TVでみたことあります。すごい所ですよね。登るの伺っててより一層すごい所なんだと実感しました。

私も行ける機会があったら行ってみたいです。
  1. URL |
  2. 2010/09/10(金) 23:24:35 |
  3. Dai #XBAsFpRM
  4. [ 編集 ]

知ってるぅ~~~~私もTVで見た事あります!!
もんのすごい斜面に建てられてるんですよね!!
しかも足場があんなにほそっこい柱って・・・・・・
ミカミンさん!ご苦労様♪
やり遂げた爽快感がばっちしでしたね(^。^)y-.。o○
  1. URL |
  2. 2010/09/11(土) 10:55:52 |
  3. らんたんまま #T8eraGEM
  4. [ 編集 ]

ダリコレ!私もその服迷いました!買えばよかったなぁ~TT
スポーティーなダリアちゃんも可愛いですね♪

投入堂ってはじめて見ましたが・・・すごいですね><
近くで見れるなんてミカミンさんもほんとにすごいー
山登り、おつかれさまでした!
  1. URL |
  2. 2010/09/12(日) 23:50:34 |
  3. yasuyo #jC3ZQd9k
  4. [ 編集 ]

オツカレさまですw
最初に作った人はエライですよね

海外の登山道で面白いのが二つありますので興味あれば見てみてください。
高所恐怖症の方は注意です。

>http://www.gizmodo.jp/2010/04/post_6969.html
>http://karapaia.livedoor.biz/archives/51753669.html

2番目のサイトの動画は途中で見るの断念したくなります((((゚Д゚;))))

Candy Dogさんの服、うちも届きましたよー
うちはどこで買うにしてもデザインとか色が偏っていて、棚の中が同じようなテイストの服ばかりになってきたことに気づきました(笑)
たまには違う路線のものにもチャレンジしたいですよね。
  1. URL |
  2. 2010/09/13(月) 01:08:30 |
  3. tenfoursix #PMMYkzMc
  4. [ 編集 ]

 ミカミンさんすごいところに行きましたね~。仙人まわりしてますね。
 投入堂、みれば見るほど不思議ですねー。そして心躍りますねー。
 靴チェック?初めて耳にしました。昔の修行僧気分でわらじを履いて入山するのもよし・・・。なのかな。
 国宝ってきいただけで心躍る私。今までの歴史や人間ドラマを勝手に想像して、勝手に情熱な大陸のテーマソングを流して・・・勝手に感動しています。

 ダリアちゃんもお留守番ご苦労様です。また仙人リポートしてください!
  1. URL |
  2. 2010/09/15(水) 19:51:08 |
  3. パンチェッタ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Daiさん


はい・・最近かなりのお疲れちゃんですww
訪問させてはもらってますが、なかなかコメント残しておらず、すみません・・
わらびちゃん、ドッグショーに出るんですね!
岡山だったら、応援行きたいなー♪

三徳山の投入堂有名なんですね。
すごいですよww

登るのもきついですが登った後に近くで見れた時の感動が、いいですよ。
機会があればぜひ行ってみてください!
  1. URL |
  2. 2010/09/16(木) 23:00:21 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>らんたんままさん

そうです!!
おぉー!投入堂有名なんですね!
すっごい斜面に立ってますよww
どうやって建てたのか、近くで見ても分からなかったですw

やり遂げた爽快感ありましたよー♪
次は、本格的登山できたらいいなーと♪もくろみ中ww
もう山開きの日数少ないですけどww
  1. URL |
  2. 2010/09/16(木) 23:02:37 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>yasuyoさん

この服、可愛いですよねー♪
yasuyoさんも迷っちゃいました??ww 
おソロになれず残念ww
スポーティーな感じって、今までなかったなーって思って、一目ぼれしちゃいましたww

投入堂、すごかったですよー!!
リアルな話、人が岩場から落ちて亡くなられてるので、かなり怖かったです。
鎖を使って岩を登る・・・とかありましたからね。
でも、登って、これ見た時は、何とも言えない爽快感がありますよ。
ほぼ登山素人で、登った私もかなり無謀でしたが・・ww


  1. URL |
  2. 2010/09/16(木) 23:08:54 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>tenfoursixさん

ほんと、最初に作った人はすごいですよ。
そりゃ、投げいれたって言われても不思議じゃないんですもんww

2番目の映像、途中で酔いましたww
ってか、あれまずいでしょー!!
綱渡り??みたいな足場を命綱なしって、死にますよww
まぁー私にはムリですww

Candy Dog さんかわいいですよね!
今回、スポーティーなとこに魅かれて即決めでした!
  1. URL |
  2. 2010/09/16(木) 23:12:21 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>パンチェッタさん

最近仙人化してるミカミンですww

投入堂、すごかったですよー!!
ほんとどうやって作ったのか、いまだに不思議でしたww
靴チェックは、多分ここだけ??なのかな??
ここは、普通の登山道と違って岩場とか、木の根をつたっていったりと特殊なので、滑りにくい靴でないとだめみたいです。
ギザギザみたいな靴底でないと、即わらじですww
わらじは、すべりにくい効果があるかららしいですよ。
めちゃめちゃ足には痛いらしいですが。

ダリアはお留守番じぃじ、ばぁばと頑張ってくれました。
ただ単に、クーラーの室内で快適だっただけですがww
  1. URL |
  2. 2010/09/16(木) 23:26:03 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomdaria.blog65.fc2.com/tb.php/151-eb771e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミカミン

Author:ミカミン
ダリアの飼い主兼ママ(←のつもり)



 ◆ダリア◆

生まれ:東京都
(2008年12月20日誕生 )

性格:少々内弁慶
   おやつ、ご飯大好き
   狭くて暗いとこに潜るのも好き
   (こたつLOVE)

特技:後ろ足で蹴り(←地味に痛い)
   ダッシュ

   
体重:5~5.1kgの間を行ったりきたり…

チャームポイント
   :お尻の白毛 
    頭のてっぺんにあるボタン
    おでこに出るしわ

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ランキングに参加中!! ポチッとクリックお願いします!  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (99)
病院 (10)
ダリアのこと (36)
おでかけ (29)
おともだち (2)
iPhone (9)
ドッグラン (4)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ダリアのお気に入り



RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

