ぽむぽむダリア

ボステリ娘ダリアの毎日をぽむぽむお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふらっとミカミン旅♪ ~冷たさ体験~

前回、「続く―」としておきながら、日にちまたまた開いちゃって、すみません(汗)


実は日曜日、ミカミンは今年の目標にしてたことを1つ達成したのですが、そのレポはまた次回・・(多分w)


ブログネタはまぁまぁ溜まってるのに、アップが遅い・・ww


さてさて、続きはさらっと行きますよ!

・・とその前に・・・


またまた出番のない、ダリアさんの為に、ダリコレ ~2010summer~ を!!



IMG_5545_convert_20100907003439.jpg


はい!本日2枚目のご紹介♪ uukijさんの、オレンジパイルボーダー!!


IMG_5547_convert_20100907003600.jpg


後ろから見ると、こんな感じ♪

大好きなオレンジアイテムが増えてうれしい♪


てなわけで、ここからまたまた、ミカミン旅の続きです!


まずは、こちらでポチっとお願いします!ww


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





さてさて、落石の看板に若干ビビりながら、(詳しくは前回を見てくださいw)

コースは、まだ最初だというのにカメラのバッテリーが切れ、しょうがなくXactiで撮影することに!
(たまにじぃじのコンデジを借りつつ・・)




IMG_0170_convert_20100907002434.jpg


うむー、やはり峡谷ですなー・・・

でも、暑い・・と思ってたら




SANY0007_convert_20100907001554.jpg


しばらくしたら、遊歩道が木の陰になってて、思ったより涼しかったり・・・



SANY0008_convert_20100907001647.jpg


途中、お寺があったので、行ってみようとしたら・・


SANY0012_convert_20100907001815.jpg


行くまでが結構急な階段で、若干心が折れそうになったり・・

でも、湧水があって、冷たくて気持ちよかった!


そして、しばらくして、2本目のつり橋を渡り、歩いてたら・・・向こう岸で、子供が「おーい!」と言ってる・・

「かわいいなー」と微笑ましく見てたら・・・


お母さんらしき人も来て、何やら一緒に叫んでる・・


よく聞くと・・・


親子 「すみませーん!」

私   ・・ん??

親子 「携帯落とされてませんかー?」

私  「お父さん、落したんじゃない?」
 
焦るじぃじw

親子 「オレンジ色の―」

私   ん??オレンジ??  


私のだー!!!!

(iPhoneのケースはオレンジにしてるのです)

カバンを見ると、やはり携帯が・・・ない・・


ダッシュで親子のとこへ行くと、「動かしたら、もし探しに来られた時に分からなくなると思って、落ちてた場所に置いてある」とのこと。


その人とその場所に一緒に行ったら、・・・・ない・・・


さぁーっと血の気が引く私ww


「誰かが持っていったのかも・・」となり、とりあえず親子にお礼を言い、今まで来た道をグルグルと歩きまわり、探すも、なし!

駐車場の近くに、温泉があるので、誰かが預けてるかもと思い、聞いてみるも・・なし・・

もう半分諦めかけて、離れたもう一つの温泉施設に聞いたら・・・


ありましたー!!!

あー!!よかったよー!!


もう、精神的にも肉体的にも疲れ切ったので、とりあえず立久恵峡は後にすることに。

帰るときに、教えてくれた親子に、会うことができたので、改めてちゃんとお礼も言うことができました。

心残りなのは、拾って預けてくれた人にお礼を言えなかったこと・・

そして、あちこち走りまくって汗だくなので、ちょっと暑さをしのごうってことになり・・・



IMG_0189_convert_20100907002817.jpg




はい!ここは・・・


天然の地下クーラー、八雲風穴 です!!

(太字クリックでHPへ )



SANY0023_convert_20100907001938.jpg


(ぶれててすみません 汗)

中の仕組みが、かなり簡単に書いてありますw


IMG_0181_convert_20100907002657.jpg

(ぶれててすみません)


地下1階で15度くらい??

かなり涼しい!!

そしてさらに階段を下りていくと・・


IMG_0175_convert_20100907002533.jpg


なんと・・10度!!


寒いくらいですww

でも、涼を求める人で大賑わいでした!

ここ、ワンコも入れる?のかな?

ダックスちゃんを抱っこして入ってる方もいましたよ。


そして、ただ涼むだけなのに、1人、100円入場料かかります。

無料ではないですww


SANY0026_convert_20100907002058.jpg


あまりにお腹減ったので、そこの食堂のラーメンを食べました。

お外にも食べるとこがあるので、そこで♪

(お盆ごとラーメンをくれたので、お盆ごと写ってますが・・ww)


残念ながら、8月で、ここは終わりみたいなんですが、(八雲風穴は夏季のみ営業)

今年暑いからもうちょっとすればいいのになー・・


ここ、八雲風穴もシュールな感じなんですが・・・


SANY0027_convert_20100907002221.jpg



駐車場も、シュールでしたww

最初見たとき、人何かしてるのかと思ったww


カカシでしたが・・


この後、温泉に行き、ゆっくり疲れを取って帰りました♪


はい!てなわけで、大事件とは、ミカミン携帯初めて落しちゃったよ事件だったのですw

三十路にして、初めての経験ww

今まで一度も携帯落したことないのですが、まさか、こんな山中で落すとはねww

教えてくださった方にはほんと、感謝です。

拾って預けてくれた方にも。


そんな人の優しさに触れた、おでかけでした。



帰ってきたら、ヒトリ元気いっぱいだった、ダリアにポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



  1. 2010/09/07(火) 23:24:06|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<撮ったど―!!! | ホーム | ふらっとミカミン旅♪ ~ 峡谷へ!~>>

コメント

なんだかすごい所ですねー。仙人がいそう。

 日本の暑さは聞いている以上に暑そうですね。34度で涼しいって・・・日本の気温はどんどんすごいことになってますね。暑さに弱いボステリちゃんたちは散歩にいけませんね。

 ダリアさん、オレンジにあってますよ♫ピンクもかわいいけどオレンジもいいですね。
 イタリアは涼しくなってきて、秋支度の始まり。ってことで去年の洋服をだしたら・・・なんだか臭い!アル臭がしみついてるのかなんなのかわからないまま、ひとまず洗濯行きです。そしてどんどん洋服が増えていきます・・・。
  1. URL |
  2. 2010/09/10(金) 19:18:59 |
  3. パンチェッタ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>パンチェッタさん

結構、すごいとこでしょ??
でも、遊歩道などが整備されてて、歩きやすかったです。
何年か前に、集中豪雨で橋とか流されたらしいんですが、少しまだその痕跡が残ってましたよ。

今年の日本の暑さは異常です。
連日35、6度は当たり前ですからね。(特に西日本w)
今年は人間もそうですが、ワンコも体調崩しちゃう子が多かったようです。
テレビで獣医さんが言ってました。
ダリアが具合悪かったのも、今年の暑さがやはり関係してたのかもしれません。

この夏、ダリア、ほとんど外出てないんですよ。
朝の散歩も、ほどほどで、後はオウチ遊びばかりでした。

イタリアは、秋支度なんですねー。いいなー♪
アル君の服からアル臭って・・笑
でも、ダリアのしまってた洋服も嗅いだら、なんとも言えないニオイがしてました。
ダリ臭でしょうか・・??笑
  1. URL |
  2. 2010/09/10(金) 23:03:30 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomdaria.blog65.fc2.com/tb.php/150-21e99524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミカミン

Author:ミカミン
ダリアの飼い主兼ママ(←のつもり)



 ◆ダリア◆

生まれ:東京都
(2008年12月20日誕生 )

性格:少々内弁慶
   おやつ、ご飯大好き
   狭くて暗いとこに潜るのも好き
   (こたつLOVE)

特技:後ろ足で蹴り(←地味に痛い)
   ダッシュ

   
体重:5~5.1kgの間を行ったりきたり…

チャームポイント
   :お尻の白毛 
    頭のてっぺんにあるボタン
    おでこに出るしわ

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ランキングに参加中!! ポチッとクリックお願いします!  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (99)
病院 (10)
ダリアのこと (36)
おでかけ (29)
おともだち (2)
iPhone (9)
ドッグラン (4)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ダリアのお気に入り



RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

