ぽむぽむダリア

ボステリ娘ダリアの毎日をぽむぽむお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふらっとダリア旅♪ ~涼を求めて~

前回、、予告ーなんて、あげてしまったものの、日にちあいちゃってすみません

さてさて、元気になったとはいえ、まだまだ病み上がりなダリアさん。

旅とはいっても、さすがに遠くはーってことで、我が家から車で1時間ちょっとのとこにある、天然の避暑地にふらっと行ってきました。

避暑ってことは、山??海???


いーえ!!



IMG_5479_convert_20100825215335.jpg


滝じゃろがー!!!!


ってことで・・・

鳥取県の湯梨浜町にある、

漆原不動滝

へ行ってきました!!

私の圧倒的下手な写真で、滝の良さ全く伝わらず・・ww


てなわけで、動画でお楽しみくださいww

(音が出ます!そして、画像サイズがなぜか小さくなっちゃいました・・すみません・・)



浅いので、滝の下まで行けます。

ほんとは、もうひとつの今滝っていうとこへ行こうかと思ってたんですが、

行きがけに入ったコンビニの店員のおじさんに

「不動滝の方が、水きれいですよ」って言われて、急きょ、予定変更!!




IMG_5487_convert_20100825220002.jpg


入り口に何やら、書いてありましたww


IMG_5485_convert_20100825215521.jpg


駐車場から歩いてすぐなのにあまり、手入れされてない感じが、また自然な気分になり癒されます。

(普通、滝って行くまでに結構歩きますよね??)


IMG_5490_convert_20100825215847.jpg


おじさんが言ってた通り、水めっちゃきれい!!

しかも、すっごく涼しい!!!

なのに、人が全くいません・・ww


IMG_5497_convert_20100825220137.jpg


人がいないので、ダリアもちょっと入水させてみました。

(見守るじぃじw)

遊ぶかなーって思ってたら・・


IMG_5498_convert_20100825220241.jpg


・・あれ??


IMG_5499_convert_20100825220349.jpg


えー!!!


せっかくの機会なのに!!!


おもしろくない子です・・ww


ではでは、まだまだ、熱帯夜が続きますので、みなさんに少しでも涼しくなってもらうために・・!!

より、滝を近く!!







滝の真下に入って裏側を撮りましたw

初めて防水xactiが約に立った瞬間w


少しでも涼しくなっていただけたでしょうか??


この後、移動して滝のハシゴです!!


その続きは次回!!


せっかくの水遊びが3分で終了したダリアに「ヘタレー!」のポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. 2010/08/25(水) 23:28:47|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ふらっとダリア旅♪ ~滝のハシゴ~ | ホーム | ふらっとダリア旅♪ ~ 予告編 ~>>

コメント

滝!

マイナスイオンに癒されますねー
ダリアちゃん水が冷たすぎたんですかね?(笑)

めちゃくちゃ交通のアクセスのいい滝って、関東近辺でも軽井沢の白糸の滝とか伊豆の河津七滝とかありますけど、休日に行くと人だらけで癒されるどころではないのが辛いです(笑)

それにしても、入り口の看板、数年四二歳の厄年男のための滝って…
ちょっと旅の準備をしなければ(笑)
  1. URL |
  2. 2010/08/26(木) 01:51:43 |
  3. tenfoursix #-
  4. [ 編集 ]

滝の動画!

ウチの旦那は数週間前に今滝に行ってきたみたいです。
どんなところがよく分からないのでアタシは子供とテチとお留守番してました(>_<)

不動滝、いいですねー。こっちの方がアタシ好みかも!!
しかも滝の裏側に行けるなんて!音も癒される~♪
動画UPしてくださってありがとうございました★
PCの前でマイナスイオンを感じる事ができました(笑)
  1. URL |
  2. 2010/08/26(木) 22:49:23 |
  3. テチのかーたん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: 滝!

>tenfoursixさん

マイナスイオン満載でしたよー。
確かに水は冷たかったですww私も足だけ付けたんですが、ほんとに汗がひくーってくらい冷たかったです。
ダリアそれで、びっくりしたのかもしれませんねww

白糸の滝って聞いたことあります!!
確かに、観光地になってると人多いですよね!!
その点、この不動滝は、あんまり知られてない感じで、地元の人だけって感じでしたww
後から来られた人も地元の人っぽくて、ラフーなウチ着でタオルかけてつっかけでふらーっと来てる感じでしたからww

入り口の看板、ほんと良く見るとそう書いてありますねw

  1. URL |
  2. 2010/08/28(土) 23:16:22 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

Re: どういたしまして!

>テチのかーたんさん

おぉー!!タイムリーでしたね!!
とーたんさんも、行かれたんですね!今滝!!
ウチもこの不動滝の後移動して、今滝へ行きましたよー!
でも、不動滝の方が小さいですがお水きれいですし、人もあんまりいないので、私的にもこっちが好きです。
ぜひぜひ、機会があれば今度行ってみてください!
今滝から1kmくらいですよ!

つたない動画ですが、マイナスイオン感じていただけて、光栄です!!
  1. URL |
  2. 2010/08/28(土) 23:20:01 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomdaria.blog65.fc2.com/tb.php/147-0c6ac3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミカミン

Author:ミカミン
ダリアの飼い主兼ママ(←のつもり)



 ◆ダリア◆

生まれ:東京都
(2008年12月20日誕生 )

性格:少々内弁慶
   おやつ、ご飯大好き
   狭くて暗いとこに潜るのも好き
   (こたつLOVE)

特技:後ろ足で蹴り(←地味に痛い)
   ダッシュ

   
体重:5~5.1kgの間を行ったりきたり…

チャームポイント
   :お尻の白毛 
    頭のてっぺんにあるボタン
    おでこに出るしわ

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ランキングに参加中!! ポチッとクリックお願いします!  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (99)
病院 (10)
ダリアのこと (36)
おでかけ (29)
おともだち (2)
iPhone (9)
ドッグラン (4)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ダリアのお気に入り



RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

