ぽむぽむダリア

ボステリ娘ダリアの毎日をぽむぽむお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさかの大洪水!

毎日暑いですねー!

ミカミンの地方、今日の気温は37度って言ってました!!

その数字をテレビで聞いたとたん、途端にテンション下がりました・・

もう、どこにも出たくなーい!!

さてさて、そんなアホなこと言ってますが、タイトルにもある通り、ダリアさんちょっと調子が悪いんです・・


(お食事中の方は、ちょっとごめんなさい・・)




IMG_5191_convert_20100804214602.jpg


「気持ち悪い・・」

昨日、ご飯前にちょびっと吐いたのですが、少し時間を空けてご飯をあげたらすべて完食!

その後いつも通りだったんですが・・・


今朝同じくご飯前に白と黄色の泡状の物を吐き、その後、少し時間を空けてフードをちょびっとずつあげたら、完食したのですが、ちょっと心配だったのでお昼休みに家に戻ってみると・・

(職場と家が車ですぐ行ける距離なので)



朝食べたフードをすべて戻してました。(フードは柔らかく煮てあげてました)


残念なことに病院は休診日だったので、ちょっと様子を見ることに。

ダリアは元気で、遊び要求もするくらい、普通どおりだったので、朝の分をほとんど戻してるから、ほんの少し、フードをミキサーで細かくして湯でといてあげてペースト状にしてあげると、ダリア完食!

食欲は落ちてないし、ぐったりせず元気なので、仕事に戻りました。

そして、夜帰ってきたら、またもや大洪水・・

便は普通なので、上からのみ大洪水です。




IMG_5196_convert_20100804214719.jpg

気持ち悪いみたいで、ちょっと元気がなくなってます。

おしりと耳がちょっと冷えてるので、毛布をかけてあげたら、気持ち良さそうに寝てるので、クーラーで冷えたのだろうか・・・

そんなにガンガンにかけてないんだけどな・・


抗生剤は、余計に胃が悪くなるといけないので今日はあげてません。

一応明日朝一で病院行ってみます。

IMG_5197_convert_20100804215735.jpg


今日全くご飯食べてないことになるので、ちょっと心配・・

早くよくなりますよーに!

ダリアに早く良くなれ!のポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. 2010/08/04(水) 22:50:32|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<マーライオンなダリア | ホーム | 気まぐれな、お姫様>>

コメント

なんだろ・・・。
ダリアちゃん大丈夫ですか?
上だけ、ってのが気になりますね・・・。
あんずもこの前堤防が決壊しましたが、上も下もでした。
しかも1日でケロっと治ったみたいだし。
病院で、この時期は虫除けやら除草剤やらワンコの鼻の位置には
良くない成分のものがいっぱいあるから散歩の時気をつけてって。
しかもあんずはなんでもパクっとしてしまうので・・・(汗)

ダリアちゃん、早く良くなりますように。
  1. URL |
  2. 2010/08/04(水) 23:26:41 |
  3. あんママ #-
  4. [ 編集 ]

ダリアちゃん大丈夫ですか???
ワンコが調子悪くなると心配ですよね
言葉がしゃべれない分。。。

前に病院の先生に言われたのが、吐く度に胃が荒れたりするって聞いたことがあります
念のために病院で診てもらうのが正解だと思いますよ~
最近の暑さで調子を崩してるのかも知れませんしね

ダリアちゃん、早く良くなってねー

  1. URL |
  2. 2010/08/04(水) 23:54:04 |
  3. ぽっくん #-
  4. [ 編集 ]

ダリアちゃん、心配ですね。
だいちゃんの時は、吐いたら1日絶食って言われたこともあるので、逆に吐いちゃうなら食べさせない方がいいかもしれないけれど、そういう時って点滴打ってもらってるから、やっぱり病院へ行った方がよさそうですよね。
パピコは、脱水症状になっても心配だからご飯は少しあげてくださいって言われました。by.わらび

ダリアちゃんと同じでお薬飲むと吐いちゃう子を他にも知ってるので、治すためには飲まないといけないんだけど気持ち悪くなっちゃうのかわいそうだなぁ

早く治るといいね。
  1. URL |
  2. 2010/08/05(木) 07:30:19 |
  3. Dai #XBAsFpRM
  4. [ 編集 ]

大変だーっ(>_<)

ハゲは治ってきたのに、吐いちゃうなんて…ダリアちゃんかわいそうだったね。
お薬がいけなかったのかな?
胃の調子が早く良くなるといいね~。

もうすぐ「お盆休み」っていうお出かけのチャンスがやってくるので元気だしてね☆
  1. URL |
  2. 2010/08/05(木) 11:10:35 |
  3. テチのかーたん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

心配ですね。
以前、吐くときは絶食させるって聞いたことが
あります。胃を休ませるんですかね。
わんこは1~2日食べなくても大丈夫だから・・・
なんて言われましたけど、やはり心配です。
もうこの時間なら病院に行ってホットしてると
いいんですけど。
  1. URL |
  2. 2010/08/05(木) 21:39:29 |
  3. らんたんまま #T8eraGEM
  4. [ 編集 ]

あらららら・・・
大丈夫ですか・・・???
この時期はワンコも体調を壊しやすいので・・・
無理のない程度に・・・
餌も食べなさ過ぎたら心配ですね・・・
早く元気になってランでお友達と走り回って下さいね!!!
  1. URL |
  2. 2010/08/05(木) 21:51:07 |
  3. タカセ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>あんママさん

コメント返信遅くなりすみません!!

そうなんです、最初は上から洪水、続いて数日後下からも決壊しましたww
今となっては笑い話ですが、この時期は多少動揺してたみたいで、6日の日記も、順番めちゃくちゃに書いてますしねww
あんママさんのコメント見て、ウチもすぐ治るかなーって思ってましたが結構長引きましたねー・・
何か、パクッとしちゃったのかなー・・バリウムでは写らなかったので、殺虫剤系だったのかな・・
イマイチ原因不明ですが、とりあえず良くなりました。

ご心配いただきありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2010/08/19(木) 00:15:04 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぽっくんさん

いやはやー、なかなか大変でしたww
今となっては、笑えますが、このときは正直動揺してましたねー。
ブログアップする気力もなくって、iphoneばかりでしたから。
ポチはしてましたよー会社から。
そうなんです、胃もあれて、おそらく吐き過ぎで食道もちょっと傷ついちゃったみたいです。
暑さも関係してたかもしれません。

でも、今はお陰さまで良くなりました。
ありがとうございます!!
  1. URL |
  2. 2010/08/19(木) 00:18:42 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Daiさん

そうなんです。最初抗生剤で胃が荒れてる程度だと思ってたんですが、さすがに大量嘔吐が続くと、動揺しましたねー。
今となっては笑って言えますが、正直6日の日記は動揺してたようで、経過めちゃくちゃに書いてたし。
Daiさんにもご心配おかけしました・・
点滴してもらったときは1日絶食でしたね。
注射の時のみは夜から少しづつって言われました。

イマイチ原因分かりませんがとりあえず良くなったので、よしとします。
ありがとうございました!
  1. URL |
  2. 2010/08/19(木) 00:23:09 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ご心配おかけしました

>テチのかーたんさん

抗生剤のせいかと思ってたんですが、どうもそればっかりではなかったようです。
原因イマイチ分かりませんが、検査でどこも大きな異常なかったしまぁ、よしとします。
ご心配いただきありがとうございました!

お盆休み・・・・自宅で休養でしたww

p.s テチくんお誕生日おめでとうございました。
   お祝いコメントできずすみませんでした!
  1. URL |
  2. 2010/08/19(木) 00:26:21 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>らんたんままさん

吐くときは絶食がいいようですね。ただ、脱水症状が正直怖かったので、獣医さんに聞いてからにしてました。
意外に長引きまして、更新もせずすみませんでした。
お陰さまで良くなりました。
ありがとうございました!
  1. URL |
  2. 2010/08/19(木) 00:28:37 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>タカセさん

正直、ここまで長引いちゃうとは思わなかったです。
ほんと、体調崩しやすいみたいですね!
人間でもきついんだから、この暑さでダリアも弱っちゃったんでしょうか??

イマイチ原因は分かりませんが、とりあえず良くなりました!
ありがとうございました!
  1. URL |
  2. 2010/08/19(木) 00:30:35 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomdaria.blog65.fc2.com/tb.php/143-02984c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミカミン

Author:ミカミン
ダリアの飼い主兼ママ(←のつもり)



 ◆ダリア◆

生まれ:東京都
(2008年12月20日誕生 )

性格:少々内弁慶
   おやつ、ご飯大好き
   狭くて暗いとこに潜るのも好き
   (こたつLOVE)

特技:後ろ足で蹴り(←地味に痛い)
   ダッシュ

   
体重:5~5.1kgの間を行ったりきたり…

チャームポイント
   :お尻の白毛 
    頭のてっぺんにあるボタン
    おでこに出るしわ

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ランキングに参加中!! ポチッとクリックお願いします!  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (99)
病院 (10)
ダリアのこと (36)
おでかけ (29)
おともだち (2)
iPhone (9)
ドッグラン (4)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ダリアのお気に入り



RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

