ぽむぽむダリア

ボステリ娘ダリアの毎日をぽむぽむお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラウマ克服!

えー、前回の牛乳の飲み方 で、ミカミンの年齢けっこー高くねーか?疑惑があるようですが・・

ミカミンは、れっきとした、三十路女子ですw


田舎の小学校だから、先生が、昔ながらの飲み方を教えたのかな・・・??

とはいえ、ウチのじぃじすら、そんな飲み方、聞いたことないって言うんですよね・・・


うーん、不思議!


てなことで、今日から本格的に梅雨入りした、ミカミンの地方!


つかの間の晴れ間は貴重ってことで、・・


IMG_4450_convert_20100613220526.jpg


「散歩~♪」


張り切っております!!!

さぁ・・今日は例の公園 に行ってみよう!!
(太字クリックで、記事にとびまーす)


IMG_4451_convert_20100613220625.jpg


「・・・・え・・」

この間、違う公園では、いっぱい歩けたんだから大丈夫!!


ここから、ダリアの状態をより注意深く見るため、カメラは敢えて持っていかなかったんですが、結論から言うと、

ダリア、大丈夫でした!


今回は前回と同じく、敢えてこの間と同じコースで、お散歩してみたんです!

たぶん大丈夫だと思ったけど、ダリアがトラウマになってないか、確かめるために。


広場には、今日は子供たちが遊んでてヤンキーはいなかったんですが、

例の脅かされた場所を通った時は、やはりちょっと立ち止まって、少しの間動こうとはしなかったんです。

抱っこしようかと思ったけど、それでは、だめだ!と思い、私も動かなかったら、

ちょっとしたら、ダリア、スタスタと歩きだしたんです。

そこを抜けたらいつも通り!スタスタといつもの散歩コースを歩いてくれました!


あー、よかった!

大げさかもしれないけど・・・(恥)


IMG_4452_convert_20100613220736.jpg


うん!よく頑張った!

今日は、フレンドリーなヒト多かったし、横断歩道で信号待ちしてる時、車からダリアに「かわいい!」って言ってもらえたしね(←何気に飼い主が一番うれしいw)

大げさだと思われる人が、たぶん大半だと思いますが、ダリアの慎重派な性格と、パピコ時代なかなかお散歩好きにな

ってもらえなかった経験があるため、今回は、ほんと心配でした。

また、お散歩嫌いになるんじゃないかって。

たまに、途中でボイコットしてもw、喜んでお散歩してくれることが、一番だからね!

その後、帰ってきてからもお庭遊びして、さすがに疲れたのか・・・




IMG_4448_convert_20100613220417.jpg


久々の大股開き!

へそ天で寝てましたw(目あいてますが、これでも寝てるようですww)


トラウマを克服したダリアにお祝いのポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. 2010/06/13(日) 22:50:54|
  2. ダリアのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<これがマッチョ体型の秘密!・・かも? | ホーム | これで、仲直り??>>

コメント

よかったね~

ダリアちゃんトラウマにならなくて本当に良かったね!
全然大袈裟ではないですよ!やっぱり心配ですもん!
だって、お散歩嫌いになっちゃったら悲しいですもんね・・・

そうそう、前から少し思っていたのですがダリアちゃん胸筋凄くないですか??
プギは胸筋はブヨブヨだけど、胸毛が凄いです!w

頑張ったダリアちゃんに意味ないですが連打しちゃいましたw

  1. URL |
  2. 2010/06/13(日) 23:41:48 |
  3. boo #-
  4. [ 編集 ]

ミカミンママもダリアもがんばったねぇ(●´ω`●)ゞ

偉いです♪  ホントよかったぁ(´▽`*)

お疲れ様☆
  1. URL |
  2. 2010/06/14(月) 20:52:57 |
  3. バレン #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

よかったー!
トラウマになっちゃうとなかなか・・・ね。
あんずはペットボトル、トラウマで嫌いになっちゃったようですし。

お散歩がキライな犬なんているの?って飼う前は思ってましたが
なかなか、結構いますもんね。
好き過ぎるのも困るけどw←ウフw

へそ天半目がかわえぇですわぁ~。

  1. URL |
  2. 2010/06/15(火) 22:42:33 |
  3. あんママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: よかったね~

>booさん

ありがとうございます!!
ダリア、意外と慎重な性格なので、心配してたんですが、やっぱ成長してるんだなーって実感しました!
お祝い連打ありがとうございましたw

やっぱ・・気づいちゃいました???w
マッチョでしょ???ww
裸族で撮ることが増えたので、やっぱ・・気づいちゃいますよねw
プギっちゃんやわらかそうですよね!いいなーいいなー
ダリアは意外に、体格ゴツイかも・・ww
「プギちゃん、フサフサでうらやましいなー。あたしに胸毛分けて!」
・・とダリアが申しておりましたw
  1. URL |
  2. 2010/06/15(火) 23:33:32 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>バレンさん

ありがとうございます!
ダリア、少しづつですが、やっぱり成長してるんだな―って嬉しくなりました。
トラウマにならなくってほんと良かったです!
これからも、ダリアがお散歩楽しいって思えるように、ママとしても気をつけていきます!
よろしければ、また、遊びにきてください!
  1. URL |
  2. 2010/06/15(火) 23:36:17 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>あんママさん

ありがとうございまーす!
どうにか、トラウマにならなくって、良かったです!
あーさん、ペットボトルのトラウマって、やはり例の「べコ!」って音ですか!
でも、怖がってるあーさんも、不謹慎だけどかわいかった・・ww

そうなんですよー、お散歩嫌いな犬なんていないと思ってました、私も。
今まで飼ってた歴代のワンコは、みんなお散歩好きで、むしろ行かないと・・て感じだったのに、お散歩嫌いなワンコはダリアが初めてでしたね!

あーw使ってますね!
結構、便利じゃないですか?wって。(←どうでもいい??ww)

思いっきりへそ天してましたー。
しかも、目開けたまましっかり寝ておりましたーww
  1. URL |
  2. 2010/06/15(火) 23:42:59 |
  3. ミカミン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomdaria.blog65.fc2.com/tb.php/108-7e94e74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミカミン

Author:ミカミン
ダリアの飼い主兼ママ(←のつもり)



 ◆ダリア◆

生まれ:東京都
(2008年12月20日誕生 )

性格:少々内弁慶
   おやつ、ご飯大好き
   狭くて暗いとこに潜るのも好き
   (こたつLOVE)

特技:後ろ足で蹴り(←地味に痛い)
   ダッシュ

   
体重:5~5.1kgの間を行ったりきたり…

チャームポイント
   :お尻の白毛 
    頭のてっぺんにあるボタン
    おでこに出るしわ

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ランキングに参加中!! ポチッとクリックお願いします!  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (99)
病院 (10)
ダリアのこと (36)
おでかけ (29)
おともだち (2)
iPhone (9)
ドッグラン (4)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ダリアのお気に入り



RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

