ぽむぽむダリア

ボステリ娘ダリアの毎日をぽむぽむお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弾丸日帰り旅行!! ~高知満喫!~

さてさて、前回の記事 の続きでーす!!




IMG_4410_convert_20100608223727.jpg


う・・・すみません・・・・(*_*;

今回で終わりですから!!

てなわけで、長くなりますので、まずは、こちらでポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



IMG_4322_convert_20100608222549.jpg


さてさて、龍馬記念館から見えた、桂浜へ、いざ行きますよ~!!

記念館から、遊歩道を下って、(結構急な歩道 笑)桂浜に到着~!!

・・と思ったら・・


IMG_4337_convert_20100608232015.jpg

え・・・??あの奥に見える岩場まで行くのですか・・???(汗)

岩場の上が展望台になってまして、そこから桂浜が一望できるらしい・・

死にそうになりながら、かなり急な階段を上って・・・


スニーカーで来て、ほんとに良かった・・・

若いカップルの女の子ヒールで登ってて、死にかけてましたからね(笑)

非常に、登るのがつらそうでした・・


IMG_0715_convert_20100608231149.jpg

途中の神社の祠付近で休憩してる人もいたけど、これからがきついですよ~(笑)

(登った後は、上から目線 笑)



IMG_4343_convert_20100608232846.jpg


よく、ここまで登ったものだと自分を褒めてあげたい・・笑

・・ダリアを抱っこしてたら、100パー登れてない・・(笑)


にしても、とにかく暑い!!

海風があったのに、汗だくです!

ダリアを連れてこなくってほんとによかった・・

絶対バテてたと思うし。




そして、展望台・・小さすぎる!!

なのに、ヒトがいっぱい登ってくるので、写真これのみ!



・・何のためにここまで登ったのやら・・・・





さてさて、よく歩いたのでお腹が減ってきたため・・・

移動してご飯です!



IMG_0724_convert_20100608223929.jpg


・・・完全にワルノリしてますが・・(汗)

この等身大パネルがあった、播磨屋さんでご飯です!

せっかく、高知県にきたんだから~



IMG_4347_convert_20100608222741.jpg


やっぱ、カツオのたたきは食べなきゃ!でしょ!


これ・・実は食べてから写真撮ってないことに気付いて、あわてて撮りました(笑)

・・あぁ・・ブロガー失格・・・

味噌汁とご飯、見切れてますが、それぐらいあわててたってことで(笑)


もうね~すっごくおいしかったです!特に、塩をつけて食べるカツオのタタキ!

今写真見てても、もう1回食べたいくらい!!

しかも、カツオが分厚くって、ご飯にしらすが載ってるんですが、ご飯の量も多くって、

この私が食べきれなかったくらいです。

しかも、安くって1800円だったかな??

かつおのたたきが塩と、ポン酢の2種でこの値段は得な気が・・


ただ、店員さんはあんまり親切ではないですけどね・・(笑)

早々に片付けようとしますから。




IMG_4354_convert_20100608222924.jpg


そして、近くの「はりまやばし」へ!

むかーし来たときより、きれいになってることに驚く。

昔は、「・・え??橋??」って感じでしたから。

川もなかったですし。


IMG_4356_convert_20100608223041.jpg


路面電車が走ってることに、カンドーしながらさぁ、帰りますよ~

高知城は時間的にムリですので・・・


今回の高知旅行、まったくのノープランだったのに、まぁ・・回れたほうではないか・・と。



IMG_0733_convert_20100608224107.jpg


また、瀬戸大橋を渡って、高知に来たいです!

・・カツオを食べに・・(笑)


ウチに帰ってくると・・・


IMG_4260_convert_20100607221842.jpg


こーんな顔してお出迎えしてくれました(笑)


すごい顔してお出迎えしてくれた、ダリアにポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. 2010/06/09(水) 00:36:35|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょびっと成長! | ホーム | 弾丸日帰り旅行!! ~ 海を越えてあのヒトに会いに ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomdaria.blog65.fc2.com/tb.php/104-d23b6e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミカミン

Author:ミカミン
ダリアの飼い主兼ママ(←のつもり)



 ◆ダリア◆

生まれ:東京都
(2008年12月20日誕生 )

性格:少々内弁慶
   おやつ、ご飯大好き
   狭くて暗いとこに潜るのも好き
   (こたつLOVE)

特技:後ろ足で蹴り(←地味に痛い)
   ダッシュ

   
体重:5~5.1kgの間を行ったりきたり…

チャームポイント
   :お尻の白毛 
    頭のてっぺんにあるボタン
    おでこに出るしわ

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ランキングに参加中!! ポチッとクリックお願いします!  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (99)
病院 (10)
ダリアのこと (36)
おでかけ (29)
おともだち (2)
iPhone (9)
ドッグラン (4)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ダリアのお気に入り



RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

